スポンサーリンク

六花亭でハヤシライスとプレミアム25


久しぶりに、六花亭の喫茶室でひといき入れました。


晴れた年末のこの日は、お正月用のお菓子を求め、たくさんの人で賑わっていた円山店。
(札幌市中央区南2条西27丁目174)


六花亭の門松は、いつも根引き松ですね。六花亭で初めて、根のついた松を見て、『根引き松』の存在を知りました。根が付いているのは、「成長をし続けるように」「地に足がつくように」「幸せが根付くように」との願いが込められているとか。一方で、根が切ってある松は、「厄を断ち切り根付かせない」という願いから。全ては心の持ちよう、信じる心で変わります。


2階の喫茶室に上がると、立派な松飾りがありました。


久しぶりに、智宏風ハヤシライス(774円)をいただきました。
帯広の洋食文化を築いた「レストラン・ホーム」のご主人・井出智宏さん直伝のハヤシライス。
玉ねぎ、たけのこ、マッシュルーム、少し厚めの牛肉が入っていて、変わらぬ美味しさです。
六花亭本店ビル(帯広)の2階にあったレストラン・ホームは、2018年10月11日から休業されているそうです。


今回初めていただいたのは、プレミアム25。(税込428円)
2.5時間かけてじっくり焼き上げたという、チーズを使ったチョコレートケーキです。
2.5時間だからプレミアム25なのかな? 甘さは控えめになっており、添えてあるクリームの酸味で、よりさっぱりといただけます。クリームは、六花の森ヨーグルトが使われているそうです。
クリームに乗っているのは、マカロンにも見えますが、香ばしいマコロンですね。
ハヤシライスとドリンクを一緒に注文すると、ドリンクは306円になります。コーヒーはおかわり自由。
気軽に楽しめる六花亭喫茶室は、いつも賑わっていますね。

コメント

  1. しろくま好き秋田人 より:

    わぁ!おいしそうです! 行ってみたいです(*^-^*)
    宮の森さん写真がお上手ですよね! 
    食べ物って、なかなかおいしさを伝える写真をとるのって難しい・・私はいつも失敗します(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました