スポンサーリンク

かま栄のかまぼこ



TOP


新千歳空港に行くと、必ずお土産売り場を一周。
もう、何度も食べていますが、やっぱりまた食べたくなる、かま栄のかまぼこ。
定番のおいしさ、いつもお馴染みの「パンロール」(左) 189円と、
新千歳空港限定の、「じゃがコーン」(右) 168円です。


断面


「パンロール」は、薄切り食パンに、豚ひき肉と、玉ねぎの入ったすり身をぬり、
ロールし、揚げたものです。
1本食べれば、かなりのボリューム。(メディアにも、よく登場する商品です)
「じゃがコーン」は、すり身の中に、じゃがいも、チーズ、コーンが入っています。
じゃがいもが入る事で、噛んでいる途中に、食感に変化があり、とてもおいしい。
今回、初めていただきました。
店


かま栄のかまぼこは、札幌市内のデパ地下にも、店舗がありますが、
本店は、小樽にあります。
作っている様子が見られたり、ここでしか食べられない商品も。
パンドーム


こちらは、本店限定の「パンドーム」168円(2006年3月現在)
ベーコンとチーズが入っています。
本店の売店では、揚げたてが食べられるので、周りがサクサクしていて、あったかく、
とってもおいしいです。
すりみ
    地方発送されていないので、
    新千歳空港では、どうぞ忘れずに!(^^)


↑♪かま栄さ~んも、登場回数3回目だったかな?

コメント

  1. かぴばら より:

    MAYUさん、はじめまして。
    ブログを拝見させていただいて
    いつも北海道のことを恋しく
    思わせていただいております。
    私は大阪に住んでおりますが
    無類の北海道好きで年に10回は
    北海道に出向いております。
    特に温泉が多いですね。
    でも函館は目をつむっても歩けるくらい
    行っちゃってます。
    「かま栄」のかまぼこ、私も大好きで
    千歳に立ち寄ったら必ず帰りに
    大人買いして思いっきり買って帰ります。
    パンロールも大好きですが
    ひら天もおいしいですよね♪
    宮の森にお住まいのMAYUさんをうらやましく
    思いながらブログこれからも拝見させていただきます。

  2. ake より:

    あ~…つらいなぁ、この時間。
    できたてが私を呼んでいる(;^_^A
    空港には行くことがないんでわからないんですよね。
    お土産にしたんですか?
    いろいろ詳しくなって、何をもっていこうか悩んだんじゃないんですか(笑)

  3. てつこ より:

    しばらくかま栄のかまぼこ食べてない・・・です。
    明日、丸井さんに行こうかな・・
    パンロールは絶対外せないですね。
    えっと・・あれ何だったかな・・青ナンバン?
    ピリッとした美味しさが大好きです。
    急いでいるときは、バラエティパック!(笑)

  4. 本部長 より:

    ご無沙汰しておりました。ありがとうございます。
    パンロール、ちょっと細いのが当たったみたいでゴメンナサイ<m(_ _)m>
    量目的には同じくらいなのですが、きれいに巻かさると細く見えるんですよ ^^;
    職人さんがちょうど変わり目の頃で人によって形が変わってしまいます。
    可能な限り均一になるよう努めているんですが、その辺が手づくりの難しさなんですよね。

  5. hisami より:

    美味しそうですねぇ~♪
    ビールと一緒に食べたくなりますぅ~♪
    我が地域では練り物の揚げたやつ(さつま揚げとか)
    全部ひっくるめて「天ぷら」と言ってます
    で、練り物にパン粉付けて揚げたやつは
    「魚ロッケ」って言ってます
    魚ロッケは「パンロール」みたいな感じで
    薄切りパンじゃなくてパン粉です
    形は平べったい円形です
    恐らく関西しか売ってないのかなぁ~???
    東京住んでる時はスーパーで見た事無いです

  6. MAYU より:

    かぴばらさん
    年10回ですか。それは凄いですね。
    ほぼ月1のペースですか!
    自然が多く、温泉も多く、おいしいものも多く・・・
    住んでいても、なかなか回れません。(^▽^;)

  7. MAYU より:

    akeさん
    こちらは、帰りに買った、自宅用です。
    もちろん、すでに両方の実家の面々には、振る舞い済みの
    かま栄のかまぼこです。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    バラエティパックは、まだ買ったことないです。
    かま栄という文字を見ると、つい、ふらふら近づいてしまいますね。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    本部長さん
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    そんなに細いなどという印象は、受けませんでした。
    言われればそうかな?くらい。
    相変わらず、ボリューム満点だなあと、感じたくらいですから。(^▽^)

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    そちらの練り物も、絶対おいしいに違いないと思ってます。
    魚ロッケ!是非食べてみたいです。
    北海道でも、「天ぷら」と呼んでいるような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました