スポンサーリンク

ラッキーピエロ



TOP


前回、函館に来た時には、胃袋に余裕がなく断念した、ラッキーピエロのハンバーガー!
今回は、少しくらい無理したって、食べますよ~(笑)


店


今回は、函館市内ではなく、北斗市の北斗飯尾店に行きました。(看板は上磯店のままですね)
ラッキーピエロの中では、一番の大型店だそうです。
ラッキーピエロ、略して「ラッピ」は、各店の外装、内装が個性的。
入り口


どんな・・何のお店ですか?と思ってしまいますが、
ハンバーガー、トンカツ、オムライス、スパゲティ、ソフトクリーム等があるグルメレストラン。
特に、ハンバーガーが有名で、メディア取材、有名人来店も多いようです。(店内に写真有り)
チキン


こちら、1番人気の「チャイニーズチキンバーガー」 350円
北海道伊達産の鶏肉を、揚げて、中華風甘辛あんを絡めてあります。
バンズとよくあって、とっても美味しい~
大きな肉がゴロンゴロン・・・2個食べ終わり、そろそろお腹もMAXに近い。
でも、まだ1個ある~!とびっくり!!
おいしい肉が、3個も、挟んであります。
エッグバーガー


こちら、2番人気の「ラッキーエッグバーガー」 380円
ハンバーガーに、さらに、とろりとした目玉焼きが挟んであります。
こちらはトマトということもあり、とろ玉も滑りやすく、ちょっと食べ辛いかも・・
口元を上手く隠しつつ、お召し上がり下さい。(笑)
どちらも、見事にヤラれるおいしさでした。
メニュー


ハンバーガーの種類は、他にもたくさん。(ハンバーガー以外も)
ファーストフード店とは違いますので、出来上がるまで少し時間がかかります。
お急ぎの方は、電話されるといいかもしれません。
函館市内を中心に、全13店あります。
五稜郭公園前店


五稜郭タワー前にある、五稜郭公園前店。
ベイエリア


ベイエリアにある、ベイエリア本店。
ブランコになっている席もありました。(もちろん普通のテーブルと椅子もあります)
ラッキーピエロ(北斗飯尾店)
北斗市飯尾1丁目6-4
TEL 0138-73-1515
営業 10:00~0:30
無休
駐車場 40台
ピエロ    今度は違うメニューも食べてみたい・・(* ̄m ̄)

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    ボリューム満点のハンバーガーですね美味しそう・・・私もお腹がすいてきました。
    今日は何にしようかしら?まだ夕食のメニューを考えてません。一人だからテキトーです

  2. tomi より:

    北斗飯尾店は象の置物が
    スープカレー屋さんみたいですね!
    まだ食べたことがないですよ~。
    「ラッキーピエロ」のハンバーガー。
    道南も美味しいものばかりで困ります(≧▽≦)

  3. パール より:

    なんてタイムリー♪今夏の来札の際、時間に余裕があるので、函館に行こうと思ってるんです☆
    もちろん、目的はラッキーピエロ(笑)記事読んでたら、益々行きたくなりましたっ(≧ω≦)b

  4. るりるり より:

    ああ、憧れのラッキー
    実は私もまだ食べた事がないんです。
    函館には何回もいっているのに・・・。
    今度こそは!私も食べたい!うらやましーぃ。

  5. てつこ より:

    懐かしい~!!
    一月に食べたけど、見るとまた食べたくなるぅぅ。
    ベイエリアのお店は、以前住んでいたところからすぐ
    だったので、よく買いに行きました。
    もちろん事前に電話して(笑)
    店内でフライドオニオンを頼むと、とっても楽しい盛り付けで
    出てくるんですよ!

  6. mako より:

    五稜郭店、今も長時間並ぶだろうか。
    並ぶのが、嫌いな親子なんで、なかなか口にできずにおりまする。

  7. ボコ より:

    ああああ~。チャイニーズチキン。
    私もコレを食べました。美味しかったぁ~。
    他のメニューも滅茶苦茶気になりますが
    休日は混んでますから、中々入れないので
    これまた中々機会がありませんっ。
    また行けるのは何時の日か。。。
    あ~、でもハセガワストアのやき弁も
    恋しいです!!!

  8. ちゃっきぃ より:

    バーガーメニューを堪能出来ぬままの
    ちゃっきぃ家・・ブランコも憧れです♪

  9. hisami より:

    ラッピは私も凄く興味あるんです
    でもぉ~私!バーガーショップだと思ってました!
    レストランだったんですねぇ~
    今日もMAYUさんのパンネタにやられました☆
    今日のお昼はパンにします♪

  10. MAYU より:

    小梅さん
    本当に、ボリューム満点のハンバーガーですよ。
    函館へいらした際には、是非どうぞ。

  11. MAYU より:

    tomiさん
    道南も、おいしいですね~
    もっとあるはず!、通わないとね。(^^)

  12. MAYU より:

    パールさん
    ラッピは何が何でも、お出かけになって下さい。
    行かないと、きっと後悔しちゃうかも。(^^)

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    やっと食べられた!という喜びも加わって、
    嬉しさ100倍になります。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    フライドオニオンですね。
    いつか機会があったら、オーダーします。

  15. MAYU より:

    makoさん
    私が行った時は、なぜか並ばないで注文出来ました。
    混雑時期等、タイミングがあるでしょうね。

  16. MAYU より:

    ボコさん
    なかなかチャンスは、少ないですよね。
    でも、いつかきっと!です。

  17. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ちゃっきぃさんちなら、ブランコ可ですね。
    いまのうちに、参戦すべし!(^^)

  18. MAYU より:

    hisamiさん
    バーガーネタがあまりにも多いし、有名なので、
    ファーストフード店的イメージもありましたね。
    でも、実際には、違いますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました