スポンサーリンク

寒い初夏



山


おはようございます。
今朝もどんより曇り空。
5時頃に瞬間的に、朝日も見られましたが、あとはずっとグレイな空。
8時現在の気温、9℃。やっぱり肌寒いです。
昨日の最高気温は、結局10.5℃までしか上がらず・・夕方からは雨が!
風も吹いていたので、体感的には、もっと寒く感じていました。
思わず、手袋が恋しくなったくらいです。(笑)


車窓から


円山公園の花壇のロープも、花見期間と同時に、取り払われました。(マウスオンで数日前の写真)
やはり、誤って花壇内に入ってしまうのを避けるためのロープだったようです。
チューリップも、冷たい強風に当たって、寒そうです。
もう、間もなく花期も終わりのようです。
仮設トイレ


公園内の仮設トイレは、片付けられました。
壁屋根


中心部へ行ってみると・・spicaの取り壊しも、進んでいました。
ハマナス


ライラックとは違う、いい香りがするなあと思えば・・・
今年初の、ハマナスの花を見つけました。
スズラン


木陰では、スズランの花も、かわいく揺れています。
桜の実


すっかり葉桜となっている、エゾヤマザクラに、実がなっていました。
もう少し暖かくなってくれれば、ゆっくり花を楽しむ気持ちにもなりますが、
こうも、肌寒いと、肩をすくめるばかりで、せっかくのきれいな姿にも気づかず、
素通りしてしまいそうです。
今日は、もう少し気温も上がってくれるでしょうか?
         

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    肌寒かったりするものの、陽射しは元気
    日よけの手袋してますよ

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    私も、自転車走行の際は、必ずしてます。
    手が焼けるのよね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました