スポンサーリンク

赤レンガ庁舎の池



池


赤レンガ庁舎の敷地内にある池です。
敷地内では、四季折々の姿を楽しめるので、近所に行くと、必ず立ち寄ります。


花びら


池には、カモがたくさんいます。
左側の鮮やかでカラフルな方がオス、右の地味目な方がメス。
(でも、今日は、桜の花びらをまとって、ちょっとおしゃれしてますね)
そろそろ、ペアで行動する姿を見るようになりました。
しばらくすると、子ガモが泳ぎ始めて、ほのぼの風景になります。
準備


いつものように、カモを眺めていたら・・・・
アッ! カモ以外にも、別な動物が!?
最初全く気づかなかったのですが、カメがいるんです。(クリックで拡大します)
今まで何度もココに来ていますが、カメの存在は、全く知りませんでした。
沢山


気をつけて見てみれば・・・・
いるわ、いるわ・・・確認しただけで、7匹。
気持ち


甲羅


のびのび


思い思いにくつろいでいました。
もしかしたら、まだまだ他の生き物がいるかもしれない、
ちょっと気になる、赤レンガ庁舎の池でした。
カモ

コメント

  1. 小梅 より:

    こんにちは。
    カモちゃん、可愛いですね
    うちの主人がカモちゃん大好きなんですよ。見ていると癒されるらしく・・・
    今も画像を見て大喜びしてました

  2. るりるり より:

    亀さん
    そうなんですね。
    いつも鋭い観察力で私たちを驚かせてくれるMAYUさんなのに・・・はじめて見たんですか。
    意外な出会いでしたね。
    甲羅干しめっちゃ気持ちよさそう・・・。
    明石のお城のまわりのお堀にも『亀』いますけど、鳥の休憩場(お堀に浮いてる)に上っていました。どうやって??
    と不思議な疑問が・・・。(謎のまま・・・。)

  3. MAYU より:

    小梅さん
    お好きなんですか。かわいいですよね。
    公園の池や、近所の川にもいたりします。
    子ガモは、もっとかわいいですね。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    いてもおかしくなさそうですが、全くノーチェックでした。
    なので、結構驚きました。
    今まで、なぜ会わなかったのか?
    隠れてたか?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました