スポンサーリンク

松ぼっくりの成長



ポプラ


おはようございます
早朝は雲や霧が多く、最近は、日の出を見る事が出来ません。
それでも時間の経過と共に、快晴になりつつある今日。
午前9時現在の気温17℃。爽やかな風も吹いています。
写真は、ポプラの葉からの、今朝の木漏れ日。
今日もたくさん綿毛を飛ばしています。


2008


今日は、これから20℃くらいまで上がるようで、行楽日和となりそう。
そろそろ運動会の音が聞こえてくるかな?
(写真は栗の木)
ヒヨドリ


ヒヨドリも朝から、ピーヨピーヨと賑やかです。
赤い実


2週間前の、ドイツトウヒの実です。
赤く、キャンドルのように立っていましたが・・・・
松ぼっくり


少しずつ色も茶色くなり、重さで傾いてきました。
これからもっともっと大きくなって、立派な松ぼっくりに変身していきます。
明日から、また天気は下り坂のようなので、
この晴天のうちに、たくさん洗濯物を干してしまって、
さあ、出かけましょうか。

コメント

  1. てつこ より:

    我が家の前も準備が整ってきたようです。
    今年もたくさん拾わせてくれるかな・・・。
    ただし、強風&雨にならないと落ちてこないのが
    難点です。
    ちなみに・・昨年は30個ほど収穫出来ました♪

  2. るりるり より:

    へぇ・・・
    いつも落ちてる松ぼっくりの方ばかりに気が行く私。
    こんな風なんだとは知らなかった・・・。
    松ぼっくり・・・気が早いけど。やっぱり今年も・・・。
    MAYUさんの根性の入ったアレ・・・期待しちゃいます。
    今年はどんな感じかな??(私もいつか作りたい・・・。)

  3. MAYU より:

    てつこさん
    あれを30個、目にすると・・やはり凄いですよね。
    確かに、強風後の外は、大変な事になってますよね。
    初めて見た時は、びっくりしました。

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    アレね・・まだ先と思っていても、
    すぐその時期になりそうな気がします。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました