スポンサーリンク

時計台



引き


平日も、休日も、誰かしらが観光で訪れている、有名な観光スポット、時計台。
いつも、撮影されている姿を拝見します。
台


そんな時計台に、この度、新しい撮影用のお立ち台が設置されました。(3月28日)
以前までは、コンクリート製の、手すりなしの台のみでしたが、
今回は木製で、安全性を高めるための手すり付き。
撮影


下の方から写すと、人と、時計台の全景が収まるようになります。
新しいお立ち台での1枚も、是非、記念におさめて下さいね。
以前のお立ち台は、9年前(1998年)に、市が設置したもの。
今後も、もしかしたら、少しずつ進化するかも。
これは、一度は乗ってみないといけないですね。
昨年


ちなみに、昨年の時計台の写真です。(3月20日、4月3日、5月30日)
この冬は、時計台の屋根にたっぷり積もった雪を、あまり見なかったような気がします。
鐘の音(1.3MB)
↑再びですが、時計台の鐘の音を、聞いた事がない方のために・・
 2月1日撮影なので、雪も少しあります。
歌う  ついに新年度です。
  新たな気持ちで始めたいですね。
 

コメント

  1. 彩ちゃん より:

    時計台のお立ち台・・・。
    いい写真が撮れそうです★
    初めて時計台に行ったとき、街中に突然現れたのでびっくりしたのを覚えています。

  2. 木こり より:

    このお立ち台、金曜日の夜の飲み会の帰りに見ました(^^;
    結構大きいですよね。
    夜間にもかかわらず、観光客が写真を取っていましたが(^^;

  3. hisami より:

    初めて北海道を訪れた時
    多分中学生位だったと思う???
    この時計台行きました♪
    その時の記憶は「思ったより小さい」でした・・・
    廻りの建物に埋まるようにあったからかな???
    それから時計台は行ってないのです・・・
    多分その頃から更に進化してて
    今見れば多分感想も違ってくるかな?
    「お立ち台」懐かしい響きですぅ~♪

  4. みわひめこ より:

    このお立ち台の記事、新聞で知りました。なかなか粋な計らいですよね。
    昨日は、インターネットでSTVラジオを聴きながら北海道気分を味わっていました。

  5. てつこ より:

    お立ち台なんてあるんですね~
    知らないことだらけの市民です・・・
    前に、友人から、時計台のこと
    「日本三大がっかり」
    と聞き、さらにがっかりした私。

  6. 記念写真用にお立ち台があったなんて
    このブログで初めて知りました。
    やっぱり・・便利な世の中ですね。
    北海道いつか行くぞ~

  7. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    そうですね、うっかりすると、通り過ぎそう?です。
    また、次回の時も、是非どうぞ。

  8. MAYU より:

    木こりさん
    そう、大きいんですよね。
    これなら、ちょっとした集合写真撮れそうですよね???

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    ジュリアナ扇子の方ですか?
    ちょっと懐かしい響きですよね。
    周りの近代的な風景に囲まれて、印象が違ったと思います。
    時計台は、変わらなくても、
    周りが、どんどん変わっていくので、
    これからの印象も、変わるかもですね。

  10. MAYU より:

    みわひめこさん
    インターネットで、ラジオですか・・
    車中くらいしか、聞かない私です。

  11. MAYU より:

    てつこ さん
    観光客のかたが、よく乗って撮影されているのを見ます。
    私も、数年前乗ったかな?
    でも、このニューバージョン、
    まだ乗ってないんです。(笑)

  12. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    ほんと、是非、いつか遊びにいらして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました