スポンサーリンク

お天気回復



駅


おはようございます。
雪だった週末から、お天気は回復に向かっているようです。
青空


雲は多いですが、青空も見えてます。
久しぶりの青色、いいなあ~
スズメ


スズメの色も冴えて見えます。
影


昨日降った雪も、すっかり溶けて、また元通り。
また新顔猫ちゃんも歩いてます。
この子も、耳にケガ・・猫ちゃん抗争は、これからの季節、よく見かけます。(^▽^;)
猫ちゃんは、なんといっても、影の形が面白いです。
しかしながら、ここ2、3日、明らかに体調に変化をきたしている私。
くしゃみ、上あごが痒い感じ、歯が浮く、目頭が痒くなる、軽く頭痛・・・
看板


これだ・・・( ̄Д ̄;)
スギ


本州の皆さんは、そろそろ終盤ですか?
スギ花粉症対策で、北海道移住を考えていらっしゃる方は、円山近辺は、避けられた方がいいかも。
本州の時に比べれば、症状は非常に軽く、短期間で済みますが、スギの木は存在しています。
道内では、白樺花粉に悩まされている方も、多いそうです。
今年の花粉状況はどうなるでしょう。
ふんづける  
   んもう~
   踏んづけてやる!!
 

コメント

  1. kakatti より:

    あらら~( ̄□ ̄;)
    円山方面にお住まいの花粉症の方にとっては
    辛い季節到来なんですね。
    こちらはようやく快適に過ごせるようになりましたよ♪
    つかの間の春を楽しんだ後は梅雨がやってくるのが
    今から憂鬱です・・・(-o-;
    その前に札幌に帰ろうと思います(^-^)

  2. moko より:

    花粉症の方のオアシス北海道、そこにもスギはありましたか
    思いっきり分かりやすいネームプレートがまた腹立たしさ倍増ですね
    MAYUさんもなんとか軽く済んでくれればいいですね(汗)
    しかし現在の症状もかなり辛そうですが・・・。お大事にっ!
    と、心配しつつ「踏んづけてやる!!」に大爆笑(笑)
    本当に本人がそんな事言ったことがあるかどうか知らないけど、この言葉かなり好きなんです(笑)

  3. わさび より:

    きゃー、これから花粉症なのですね。
    くわばらくわばら・・・。
    しばらく、帰省は控えよーっと。
    白樺に反応する方もいるのですね。
    人間が弱くなったのか
    木が強くなってきたのか・・・どっちなのでしょ。

  4. 北二十四条 より:

    花粉症って本当に辛いですね。
    スギ花粉歴10年以上ですが、北海道住まいの時は、
    本州と比較すれば、天と地ほどの差でした(勿論、天国)。
    ずっと天国気分に浸っていたのですが、
    数年前、怪しい感じが襲ってきたので、調べてみると・・・
    シラカバまで陽性になっておりましたToT。
    シラカバ花粉症は果物にも反応する可能性があり、
    リンゴ、モモ、サクランボ、ナシなどを食べると、
    喉の中くらいが痒くなったりするそうです(まだ大丈夫)。
    シラカバ花粉症までならないように祈っています。

  5. そちらは、こらからが花粉症の季節なんですか?
    日光の杉並木ご存知ですか?泣けてきますよ。
    お大事にしてください。

  6. 涼夏 より:

    ぇえっ!!!
    札幌でもスギ花粉症……ヤツゎ一体…((゚Д゚)))カタカタ
    超立体マスクでしっかりガードしてくださいね(o^-‘)b☆彡
    こっちは一昨日の半袖から今日はダウンジャケットです(>_<)

  7. MAYU より:

    kakattiさん
    春が終れば、間もなく梅雨ですね。
    そういえば、そういううっとうしさは、もうさよならした感じです。
    それにしても、早く暖かくならないかなあ。

  8. MAYU より:

    mokoさん
    そうなの、このプレート、スギの字がたくさん!(笑)
    これでもか!ってな具合にね。
    どうやら、道内でも珍しい地区のようです。
    まあ、大切な原生林ですから、
    私の方の体質を改善していきたいものです。

  9. MAYU より:

    わさびさん
    円山近所に入らなければ、問題ないと思いますよ。
    我が家の方は、かなり、風に乗ってやってきますから・・(涙)

  10. MAYU より:

    北二十四条さん
    我が家のそばには、たくさん白樺があります。
    毎年ドキドキしております。
    とりあえず、なんでも、あまり吸い込まない様、
    気をつけたいなあと思ってます。

  11. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    おお~っ、聞いただけで、くしゃみがでそうです。
    日本は、スギが多いですよね。
    まさに、多スギ!です。

  12. MAYU より:

    涼夏さん
    そうなんです。
    札幌にも、一角には存在してたんです。
    ありがとうございます。
    なんとか打ち勝ちたいと思います。
    気温差、なかなかこたえますね。
    涼夏さんも、体調を崩さない様、お気をつけ下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました