スポンサーリンク

ポプラの綿毛



街


おはようございます。
今朝は雲が多いものの、気温は少し高め、風も少し吹いている朝です。
午前10時現在、気温20℃。
今日は、もう少し気温も上がりそうです。


ぶら下がり


週末あたりから、ちらほら、飛んでいるのを確認出来た、ポプラの綿毛。
今朝は、風があるせいか、やたらと舞っています。
綿毛たくさん


綿毛がたくさんついています。
わたげ


吹いて来る風で、ひとつにまとまったり、離れたりしながら、ふわっと飛ばされていきます。
ポプラの木は、市内の至るところにありますが、
場所によっては、大量に舞う所がありますね。
これからは、吹きだまりになる様子も、見られると思います。
タンポポ


ポプラだけとは限らない、タンポポの綿毛だったりします。
チューリップ


我が家のチューリップもようやく満開になりました。

         

コメント

  1. kanoko より:

    ポプラって綿毛があるんですかー。知らなかった。
    いつか北大のポプラ並木に行って見よう!(観光客ですね~~)札幌に来てから、近所のお庭とか、公園の植物とかよく目がいくようになりました。関東とは違う植物が結構あって新鮮です。

  2. ボコ より:

    今日は会社を午前中休んで病院に
    行ってきたのですが、なんかホワホワが
    飛んでるなぁ~。と思っておりました。
    ポプラだったのかしら~?
    私の住んでいるマンションの階段の踊り場が
    風の吹き溜まりになるらしく、この季節に
    なると綿毛だらけになります(゜ー゜;A

  3. 小梅 より:

    こんにちは。
    ポプラって綿毛があるんですね。知りませんでした。
    主人の実家へ行って犬の散歩をしてきたのですが、今の時期は本当に色々な花が咲いてますね。
    旅行会社のパンフにも、あやめやアジサイなどの花を見に行くツアーや、北海道のツアーが沢山載ってます。これからは北海道はいい季節ですよね?

  4. MAYU より:

    kanokoさん
    違う植物が多いですね.
    そして時期も違います。
    ひとつひとつ確認していくと面白いですね。

  5. MAYU より:

    ボコさん
    吹きだまりになるところがありますね。
    それからどうなるのかが、ちょっと気になりますが・・(^▽^;)

  6. MAYU より:

    小梅さん
    はい、おすすめしたいですね。
    とってもいい季節だと思います。
    よろしかったら、是非いらして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました