スポンサーリンク

飛び石GW始まる



エゾエンゴサク

森に春を告げる青い花。
好天続きの札幌。
つい先日まで何もなかったところから、
エゾエンゴサクが、一斉に咲き始めました。


エンゴサク

青といっても、いろいろな青があります。

青い花

濃い、薄い、紫っぽい・・など。

円山動物園へ

円山公園に行ってみると・・

火気

火気使用可能の期間が記してあります。
今年は、4月26日(土)~5月11日(日)まで。
桜の木の下で、お花見をしながらジンギスカンというのは、
よく見られる風景。

木々

4月25日(金)現在、桜の花も、チューリップの花も、1輪も咲いていませんが(^_^;)
ジンギスカンパーティーは開催されることと思います。
円山カラスの目も輝くことでしょう。

円山

こちらは、円山。
ところどころに、赤、白が見えます。
赤はカツラの木の芽吹き、白はコブシの花です。
今日も晴天の朝を迎えた札幌。
今日の予想最高気温は、25℃。
そうなれば、今年初の夏日となります。

コメント

  1. なお より:

    へぇ、ジンギスカン・・・所変われば、って感じですね。
    5月上旬に北海道は桜開花ってニュースでしたね。あと少しですよ。
    火器使用可というのが、ちょっと凄いかなぁ。
    同じ円山公園でも京都では無理ですね(笑)
    相模川ではバーべキュー光景をよく見かけますが、上空では鳶が旋回しながら待機してます。

  2. MAYU より:

    なおさん
    もうすっかりお馴染み風景として見ていますが、
    最初は、ちょっとしたカルチャーショックでした。(^^)
    桜の木の周りは、ジンギスカンのにおいや煙で燻されている・・・
    個人的には、そうでない方が、馴染みです。
    今年は暖かく過ごしやすそうですが、
    GW中は、まだまだ肌寒いことも多く、
    少しくらい火がないと、外に居られない時もあります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました