スポンサーリンク

エゾシマリス



円山


おはようございます。
今朝は、小雨降る始まりとなりました。
今日はこのまま、降ったり止んだりの曇りのお天気となりそうです。
昨日、まだ雪が残る円山に行ってきました。
普通の靴で行ってしまったので、頂上まで登る事は出来ず、
途中まで気をつけながら、登ってみました。
2匹


すでに、エゾシマリスは冬眠から目覚め、活動を始めていました。
円山のチップとデールかな?
リスアップ


静かに観察していれば、すぐ近くでこんなかわいい顔も見られます。
食べる


せっせと、松ぼっくりやどんぐりなどをほおばっています。
ここには、餌台が取り付けてあるので、すっかり人慣れしているようです。
エゾシマリス(1.2MB)
↑よろしかったら、どんぐりを食べてる映像もどうぞ・・
 (後半、少し遊んでますが(^^ゞ) 
車窓から


プリッツのCMだって出来そうなかわいさです。
しばらく、マウスを置いてみて下さい。
(ちなみにプリッツのCMは→こちら(堅焼物理学篇で)
ジョー    今年も、円山のジョーに会えて
    うれしいなあ~

コメント

  1. てつこ より:

    くぅ~っっかわいい!
    本当、小動物って愛らしいですぅ。
    息子に見せたら、
    「あーリスね」
    と、かるーくかわされました。
    幼稚園で放し飼い(笑)されてるからなぁ。

  2. hisami より:

    本当にかわゆい♪
    北海道行った時何度か野生のシマリス見ましたね(^^)
    雪解けで出てきたか?
    あれ????
    シマリスって??冬眠するんだっけ???
    しないんだっけ????
    魚以外の生物はとぉ~んと・・・分からん・・・

  3. take より:

    か、かわいい~~(#^^#)
    エゾリスよりやっぱり可愛い~♪
    でも自然の中だから生き生きさが伝わってきますね!
    P!!

  4. ぷらす より:

    わぁー
    かわいい!!
    自然の中でこんな絵が撮れるなんて・・・
    それも札幌市内で
    ↓のオムライスも食べたい!
    「おいしい札幌」息子が送ってくれました
    おいしい物が沢山あって 自然が沢山あって・・・
    札幌はやっぱりあこがれの町ですね

  5. ボコ より:

    か・・可愛い~(〃ω〃)
    こんなのが身近でチョロチョロしてたら
    確実にハナヂブー ( ´ ii ` )です。
    しかもなんてドジな・・・。
    せっかく剥きかけたドングリを落としちゃう
    なんて・・・(笑)可愛すぎます(*´∇`*)

  6. MAYU より:

    てつこさん
    小動物、大好きです。
    ぎゅ~っとしたくなるけど、したら死んじゃう~
    私は特に、手の動きがツボです。

  7. MAYU より:

    hisamiさん
    エゾリスはしませんが、シマリスの方は冬眠します。
    ここのシマリスは、餌には困らないようだから、
    安心ですね。

  8. MAYU より:

    takeさん
    柵や檻のない、間近で見られるのは
    嬉しい事ですよね。
    自然を大切に・・ですね。

  9. MAYU より:

    ぷらすさん
    ええ~っ、早速「おしいい札幌」を?
    ご覧いただきありがとうございます。
    イエローページさんも、お喜びだと思います。
    最近の話題のお店が満載の本だと思います。
    次回、お越しの際にも、是非ご活用下さいませ

  10. MAYU より:

    ボコさん
    ハイ、ハナヂブーです。
    すぐそこに・・手が届きそうなところにいるんですから・・
    やっぱり私は、手足に目がいきます。
    たまりません!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました