スポンサーリンク

すすきの



日の出


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、5時15分。
この時間、少しだけきれいな朝焼けが見られましたが、
その後は、雪がちらついたりの、どんより曇りの天気の朝です。
車窓から


今朝の野鳥は、ハシブトガラ。
ヤマガラ


ヤマガラ
シメ


そして、シメちゃん。
観覧車


先日3月31日、好天のうちに、すすきのまで走りました。
もう、すっかりすすきののトレードマークになりました、観覧車の「ノリア」が見えます。
あっ、黄色いゴンドラが見えました。
32基ある中で、1基だけが色違い(7番)で、これに乗れると、ラッキーだとか・・
まあ、丁度てっぺんに来た姿が見られたら、ラッキーという事で・・(^▽^;)v
(まだ乗ってません)
市場


そして、繁華街の中に、学校か?
なんて思ったら、すすきの市場でした。
とても気になるスポットなので、後日、入店しようと思ってます。
この周辺は、初めて走ったエリア。
日中と、夜とでは、また雰囲気も違うのでしょう。
山道路


午前11時30分現在、あれ~っ?雪がたくさん降って来たような・・( ̄Д ̄;)
  4月に入って、なかなかすっきりと晴れない札幌です。

コメント

  1. menogaia417 より:

    もう4月ですが、まだ雪が降りますか!?
    さすが北海道ですね!!
    行ったことないけど、雪国のイメージにピッタリです

  2. てつこ より:

    ススキノ市場って、けっこう
    高級食材が売られてますよ~。
    お魚とか・・・
    きっと美味しい寿司ネタになって
    ススキノのお店に出ているんでしょうね。

  3. みわひめこ より:

    すすきの市場は、私にとって隠れた観光スポットです。
    寒いときの暖を取るにもちょっと寄り道したりしています。
    昔ながらのガラスケースに入ったお菓子を売っているお店や、ちょっとおいしそうなおにぎり屋さんなど、一歩外に出ると怪しいネオン街でもほっとさせられる好きな場所です。

  4. わさび より:

    まだまだ寒いのですね。
    きゃっ、すすきの市場だなんて
    乙女心がワシヅカミされちゃいますね。
    あの観覧車には是非乗ってみたいのですが
    なんせ主人が高所恐怖症でね・・・^m^

  5. ake より:

    すすきの市場は入ったことがありません。
    その界隈なら、飲んでばかりでしたね…
    あ~遠い昔になっちゃったけどσ(^◇^;)
    大きな雪が降ってますね。
    意地でも一輪車しに外へ出てる娘です(ノヘ;)シクシク..
    一応狭い屋根の軒下でいったり、来たり・・・
    思いっきり遊びたいようですが。

  6. オリーブ より:

    毎日拝見していますが、初めてコメントをさせて頂きます。
    すすきの市場。。。いいですね。
    以前、NHKのドキュメントですすきの市場の魚屋さんで働く人の放送を見ました。確か、市場の真ん中がきれていて、そこから入ったら左手にある魚屋さんの若い男の人の話だった気がします。とても感動したのを覚えています。
    今度、まゆさんが行きましたら、是非、市場の中の紹介もお願いします!すみません。北海道に住んでいないので行きたくても行けません!これからも応援してます!頑張ってください!!

  7. poo より:

    すすきの市場はたしかに学校に見えますね 上の階が公団住宅で
    地下に飲食街がある珍しい建物です。
    中に入ったら昭和の懐かしい時代にタイムスリップした気分になります。
    MAYUさんもきっと気に入るでしょうね 
    でもMAYUさんは昭和の記憶はあまりないのかな
    そこからちょっと南に行くと中島公園ですが行かれましたか。

  8. よういずみ より:

    すすきの徒歩10分のくせに、いまだ入ったことは有りません
    でも、ここのおにぎりやさん「にぎりめし」(たぶんみわひめこさんが仰っているのはコチラかと)には時々行ってました。
    美味しいんです。
    飲んだ後なんかに、フラッといったことも有りますが、またいいです。
    買っても帰れるし、中でも食べていくことが出来ます。
    ちょっと、お値段がサザエとかで買っちゃう私には、高級おにぎりですけどね(笑)

  9. MAYU より:

    menogaia417 さん
    まだまだ降りそうですね~
    ただ、積もるようなことはありませんが・・
    少し肌寒いです。

  10. MAYU より:

    てつこさん
    高級食材ですか、
    どのくらいの高級か、ちょっと興味あります。
    増々、出かけねば!
    買えるかどうかは、さておいて(^▽^;)

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    お菓子、おにぎり・・
    いろいろありそうですね。
    楽しみです。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    行かなきゃいけないですよね。
    私も近いうちに是非!
    あの観覧車は、高所恐怖症の方には、かなり辛いそうです。

  13. MAYU より:

    ake さん
    まだ雪が降りますね。
    しばらくは、まだこんな感じでしょうね。
    すっきり晴れてくれる日が待ち遠しいです。

  14. MAYU より:

    オリーブさん
    初めまして、いつもありがとうございます。
    どんな雰囲気の市場でしょうね。
    とても楽しみです。
    今日は、コメントありがとうございました。
    また、よろしかったら、お越し下さいませ。

  15. MAYU より:

    poo さん
    歴史ある市場なんですね。
    さすがpooさんには、先を読まれてます。(^^)
    行きました、公園へ。
    その写真は、後程に。

  16. MAYU より:

    よういずみさん
    おにぎり・・どんなのかなあ?
    お昼に行った方がいいかな?
    とても楽しみです。

  17. 木こり より:

    すすきの市場は、下の飲食店街が「すすきの0番地」と言われる
    とても味わいのある飲み屋街です。
    周辺のきらびやかなお店と比べると、異世界に迷い込んだ気になりますよ。

  18. MAYU より:

    木こりさん
    異世界ですか、迷い込んでみたいですね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました