スポンサーリンク

今朝の札幌



日の出jpg


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時8分。
間もなく、4時台に入ります。相変わらず、北海道の夜明けは早いなあと実感。
今朝は、雲が多く、上空に朝焼けが見られたくらい。


6時


今朝は、ちょうど山の頂上から太陽が昇ってきました。
これからも徐々に日の出ポイントは、北へ移動し、
札幌の街の上からの、日の出が見られるようになります。
ネコ


早朝にネコちゃんを見ました。
気温は、まだひと桁台、外に出る時は、洋服が欲しいね。
こっち


黒い体に、水色の服が、似合ってます。
ポプラ


ポプラの花穂が、ネコヤナギのように、芽吹いてきています。
これがどんどん伸び、だらんと下がってきて・・・6月ごろには、綿毛を飛ばします。
白樺


白樺の花房は、現在これくらい。
まだ花粉を飛ばす時期には、入ってないようですが、今年は、少し早まりそう??
最近、鼻の調子がよくありません。
円山のスギ花粉が飛び始めたようです。
症状は、名古屋にいる時に比べれば、楽なのですが、やっぱり嫌なものです。
900


9時過ぎになり、雲はどんどん晴れ、青空が見えてきました。
気温も、ぐんぐん上昇中。
今日は、14℃くらいまで上がるようです。

コメント

  1. わさび より:

    まぁ、洋服をちゃんと着てるなんて
    お洒落で上品なネコさん♪
    実家のネコなんて、首輪すらいつの間にかどこかではずしてきちゃいます。
    私は今日はアレルギーで、頭痛微熱&鼻のかみすぎDE鼻血・・・と
    美人薄命っぷりを余すところなく披露しておりました。
    つらいですよね。とほほ。

  2. MAYU より:

    わさびさん
    鼻のかみ過ぎで、鼻が擦れるのが、嫌ですよね。
    まだ目のかゆみがきていないだけ、救われてます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました