スポンサーリンク

帯広より



駅前


     本日より、夫は帯広出張。
     到着と同時に、メール着信。
     16時30分、帯広も、札幌同様に雨のようです。
     わぁ~、駅前には、長崎屋があるんだあ。(まだ帯広未体験の私)
     再び、夜に着信・・・
ふた

  
     やっぱりこれだ・・(笑) 
豚丼


     半バラ豚丼 150g 1000円
     帯広駅前の長崎屋の1Fにある「はなとかち」というお店だそうです。
     「半」と聞いて、あら、ダイエットで半分コースかしら?なんて思ったら、
     大間違い!(写真を見ればわかる)
     豚丼とバラ豚丼の両方が楽しめる欲張り豚丼=半々という意味でした。(笑)
     
     おいしそうぢゃないのお~
     当然、丼からお肉がはみだしてるぅ
     もちろん、おいしかったそうです。
     札幌から来たと言ったら、来店証明書みたいなものをもらったそうです。
     詳しい情報ときれいな写真は、↓のHPへどうぞ
     
     楽食屋 はなとかち
     帯広市西4条南12丁目3 長崎屋帯広店1F
     TEL/FAX 0155-21-3680
ぶた  あなたのおなかの隙き間埋めます・・
  いいなあ、帯広で食べてみたい。
  ドーンと行ってみよう!

コメント

  1. 木こり より:

    おはようございます。
    豚丼は札幌でも「いっぴん」なら前田にありますよ。
    写真の豚丼に比べると多少上品ですが(^^;
    それにしても喪黒豚(^^;(^^;
    約束を破ったらどうなるのでしょう・・・(^^;

  2. みわひめこ より:

    こちらで豚丼というと、BSE対策の牛丼代替品だと思われてしまいます。
    そのうえ、肉の種類でこんなになっているなんて、初めて知りました。
    十勝の豚丼、奥が深いですね。
    自分への北海道土産として買う物のひとつに、豚丼のタレがあります。
    北関東の田舎でも、最近はジンカンタレは目に付くようになりましたが、豚丼タレはまだもうひとつです。

  3. hisami より:

    でましたぁ~!
    帯広名物「豚丼」ですねぇ~♪
    しかも2つの味が楽しめる!何て素敵なんでしょう♪
    美味しそうですわよぉ~(^^)
    帯広ではすき焼きも豚肉使用だと聞きましたが?
    北海道全般なのかしら?それとも帯広だけ?

  4. てつこ より:

    まだ、一度も帯広に行ったこと
    ないんです・・・
    札幌生まれの札幌育ちのわたしは、
    驚くほど、道内巡りをしていません。
    特に道東あたり・・・
    帯広の豚丼は、当地で食べる楽しみを
    とっておきましょ♪

  5. northern24st より:

    帯広では”ぱんちょう”の豚丼を食べた事があります。
    また、駅弁で温かくなる豚丼も食べた事がありますね。
    (紐を引っ張ると・・・化学反応で熱くなる仕組)
    関係無いですが
    帯広の住所は西○南○条となり、
    札幌のような南北が後になります。
    旭川は○条通と通が付きます。

  6. ake より:

    はみ出てますね~
    おいしそう!
    (^0_0^)丼大好きです。
    帯広の駅前は行ったことがないんです。
    そっちにいくのは、釧路へむけて通り過ぎるか、隣の音更の川で釣り三昧。
    途中のお店で食べる『豚丼』安らぎです^^

  7. MAYU より:

    木こりさん
    前田のいっぴんには、一度食べに行った事があります。
    とてもおいしく、感動しました。
    あの日から、豚丼のイメージが変わりました。

  8. MAYU より:

    みわひめこさん
    確かにこちらのスーパーのタレの多さには
    驚きです。
    まだ、市販のタレで食べたことがないので、
    今度買ってみましょう。

  9. MAYU より:

    hisamiさん
    すき焼きも、肉じゃがも豚肉が多いと聞きますが、
    これも、いろいろだと思いますよ。
    私は、どちらも好きですが、
    やっぱり牛の方がしっくりくるかな?

  10. MAYU より:

    てつこさん
    道内は、結構走りましたが、帯広、根室辺りがまだです。
    帯広では、豚丼、六花亭が楽しみです。

  11. MAYU より:

    northern24stさん
    住所の事、気づきませんでした。
    なるほど!
    その他の住所も、どうなのか、気になります。

  12. MAYU より:

    akeさん
    音更の川で、釣り三昧でしたか~凄いなあ~
    豚丼も、札幌でも食べられるものの、
    やっぱり現地で・・が夢です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました