スポンサーリンク

自然を愛でる



日の出


おはようございます。
札幌の今朝の日の出時刻、4時53分。
もう少し北(左)によると、日の出ポイントが見られます。


太陽


今日も朝から快晴。
街


今朝は、アカゲラの訪問もなく、家は守られました。(笑)
遊歩道


そういえば、最近、少し花粉症の症状が軽減してきました。
元々、道内では、軽く済んでいるのですが・・・
ちょっと円山遊歩道を見てみましょう。
スギ看板


危険を顧みず、見上げてみる・・・
花


まだ少しは、花粉も出ているかな?とりあえず、円山内では大丈夫でした。
でも、この後、北海道神宮へ行ったら、見事に、くしゃみ連発となりました。
まだ神宮側は要注意らしい・・
シラカバ花粉症の方は、これからですね。
チューリップ


雪解けが多少遅めの山間部・・数日前まで雪が残っていた、我が家の庭から、
ようやくチューリップの新芽が見えました。
初めて見たときは、あれ?誰かが赤ペンを挿しちゃったかな?と思う程、
ツヤもあるきれいな新芽です。
ララ


平地では、おそらくもう遅霜の心配もないでしょうか。
そろそろガーデニング本格始動。
ホッキョクグマのララだって、花を愛でる???
(↑この一件は、またの機会に・・)

コメント

  1. わさび より:

    まぁ、ララさんったら!
    お花を育てるなんて、風流なご趣味でございますわ!

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    札幌にいた頃は、ちょうど今頃の時期に
    鼻がムズムズと花粉症の症状が表れたものです。
    毎年、西区内の某耳鼻科にお世話になっていました。
    今年は、意外にも花粉症が楽な年でした! 
    周りでは、苦しんでいた方が多かったのですが。

  3. ちゃっきぃの息子っち より:

    ぼくのチューリップは花が散っちゃったよ~
    ララかわいいね

  4. てつこ より:

    ララの一件・・・
    気になりますぅぅ。
    MAYUさん、早く~

  5. MAYU より:

    わさびさん
    でしょ?
    ララはなかなかやります。(^^)

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    楽でしたか。良かったですね。
    ピーク時には、本当に辛いものですからね。
    寝ている時にも辛いですしね。(T_T)

  7. MAYU より:

    ちゃっきぃの息子っちくん
    チューリップはちってしまうのが、はやいよね。
    ララはかしこいよ。

  8. MAYU より:

    てつこさん
    内容が濃すぎて・・・
    どうやってまとめるか、いつも悩みます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました