スポンサーリンク

幸運はすぐそこに



ライラック

ライラックの花びらは通常4枚。
正確には、筒状になった先が、4つに切れ込み、開いています。
それが、5つ以上に切れ込んでいるものもあり、
見つけると、幸運をもたらす・・・なんて言われたりします。
こういうのは、占いみたいに、気持ちの問題。
自分の気持ちを上げるために、上手に活用します。
なにげなく撮った写真の中にも、ほらそこに。


大通り

大通公園では、ライラックの花が咲き始めています。
白のライラックは、他の色よりも開花が少し早いようです。
紫の花は、これからという感じでした。

八重桜

八重桜の花は、しっとりと雨に濡れ、
どんより空の下、ピンクが色鮮やかに見えます。

天まで届け

そして、ここにも色鮮やかな「ヒロインメイクバス」を見つけました。
このバスを見つけられただけで、なんだか幸運な気持ちになりました。
アンドレ、オスカル、お蝶夫人な感じですね。

コメント

  1. ミルキー より:

    ライラックは私の住んでいるところでは珍しいお花です。
    昨年、6月末に札幌に行った頃はもう、お花が散っていました・・・残念。
    とてもいい香りがするとかで、一度見てみたいです。
    我が家ではオリーブの木にたくさんの花のつぼみがついていました。
    もう少しすると開花しそうな気配です。
    そして、なんとハート形したオリーブの葉っぱをみつけました。
    かなり・・・テンションあがりました^^

  2. MAYU より:

    ミルキーさん
    ライラックの開花時期も、きれいな時は2週間くらいだと思うので、
    短いといえば、短いですよね。
    オリーブの葉のハート型ですか。
    それは、かなりテンションが上がりますねえ。(^^)
    待ち受けにしたら、幸運が訪れそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました