スポンサーリンク

札幌駅と並ぶ朝日



412


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時09分。(ああ、もうすぐ3時台・・)
霞んだ空から、柔らかい光と共に顔を出した、今日の朝日。
JRタワーと並びました。
この週末は好天のようです。


413


414


417


重なるかな?、乗っかるかな?、と思いましたが、それは、前日か前々日だったようですね。
あいにくの天気で、今回は見られず! でした。
437


4時30分を過ぎると、街も随分明るくなってきます。
ライラック


今、街はあちらこちらで、ライラックが花盛りです。
資料館


藤の花も咲き始めました。
ナナカマド


ナナカマドの花は、小さな白い花が集まって咲きます。
この花ひとつひとつが、花後に結実し、秋には赤い実をたくさんつけます。
円山


円山動物園の藤の花も、どんどん咲き進んでいます。
タンポポ


タンポポ畑にいると、普段は小憎らしいカラスも、ちょっとだけ、かわいく見えます。(笑)
日の出時刻が間もなく、3時台に入る、札幌ですが、
今日の根室は、すでに、3時52分!
今日の那覇は・・・・・5時42分。
1時間50分も差があります。
そして、昨日(5月16日)、ようやく桜前線が、根室に到達しました。

コメント

  1. 紋次郎 より:

    ご無沙汰してます。。
    いつも、読み逃げしてゴメンナサイ。
    いよいよ、来週の今頃はそちらにいます。♪
    ライラック、見れるかなぁ???

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    JRタワーに乗っかりそうなお日様の色がとっても
    綺麗ですね! ライラックの開花は早かったですね。
    気持ちの良い季節。のんびりと札幌市内をお散歩したいです。今日は、こちらも良いお天気。お散歩にでかけよう!
    おにぎりを持って

  3. るりるり より:

    きれいですね。
    こんな感じの朝日・・・随分見てません。(笑)
    最近は私、6時前に起きたりすることもありますが、MAYUさんは・・・すごい!!
    藤の花、タンポポ・・・こちらはシーズンが終わりました。
    今は夏の花待ち状態です。暑さが厳しくもうすぐ、1日2回
    水やりをしないとダメかも・・・。

  4. 小梅 より:

    こんにちは。
    JRタワーに乗るのかしら?と、私も真剣に見てしまいました
    お花も沢山咲いてますね。こちらは日差しが強くてまるで夏のようです・・・

  5. MAYU より:

    紋次郎さん
    いつもありがとうございます。
    いよいよ来週ですか。
    ライラックはきっと見られると思いますよ。

  6. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    ライラックも、やはり早めでした。
    ライラック祭りが始まるころ、散り始めるものも、あるかと・・・
    今日は、外ランチしました。

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    もうそんなに暑くなってきましたか。
    1日2回の水やり・・こちらは、まだまだ先です。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    好天のようでよかったですね。
    梅雨に入る前にも、かなり暑い日がありますね。

  9. はじめまして
    宮の森には以前友達が住んでいたので、勝手に親しみを感じて2年位前から更新をとても楽しみにしつつ、いつも読み逃げしてました。
    朝がだんだん早くなっていきますね。
    きれいな朝日が見られると、その日1日がとても幸せな日に思えてきます。
    実はMAYUさんがいったいいつ寝ていらっしゃるのか気になっていました。

  10. MAYU より:

    キャラメルりんごさん
    初めまして、いつもありがとうございます。
    きれいな朝の風景に出会えると、出足快調!な感じで、
    いいスタートがきれますよね。
    私・・実は寝てません。というのは、もちろん冗談で、
    3時間くらいは、ちゃんと寝ています。
    ただ、毎日続くと、さすがにしんどくなってきますので、
    1週間のうちの、眠れる合間に、睡眠を入れてます。
    今の所は、健康でやっております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました