スポンサーリンク

花見準備の円山公園

シマリス


おはようござます。
今朝はどんよりとした、曇りの天気。
9時現在の気温、6℃。なかなか暖かくなってくれません。
昨日は、芽吹きの頃を迎えた、円山散策をしていましたが、
早速、エゾシマリスと出会えました。
じっとしていれば、シマリスの方からこちらに近づいてきたりします。
その距離、50cmくらいまで!
怖い動物でもないのに、動いたら驚かしてしまうかと、完全にフリーズ状態に陥ります。(笑)


円山公園


円山公園のチューリップは、ここまで伸びてきました。
花壇に足を踏み入れないように、高い位置まで、ロープが張られました。
看板


明日から、お花見期間ということで、期間限定で、火気使用が可能となります。
(4月24日(土)~5月9日(日))
露店


北海道神宮の境内にも、露店の準備が進んでいました。
円山公園内には、まだクロッカスくらいしか開花していませんが、
週末には、気分だけでも盛り上がり隊が、出没されるでしょうか?
まだ少し、肌寒い円山公園でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました