スポンサーリンク

観覧車



三越


札幌三越は、今日5月1日で、開店75周年だそうです。
今朝は、紅白の振るまい餅のプレゼント(先着750名)もあるそうで、きっと賑わうでしょうね。
余談ですが、「お子様ランチ」の始まりは、三越だそうですね。
1930年に、三越の日本橋本店の食堂に「お子様洋食」が登場したのが始まりとのこと。
その2年後、1932年(昭和7年)に札幌に開店。
歴史を感じます。
デパートの屋上と言えば、観覧車というイメージを持っていた私ですが、
最近は、あまり見なくなりました。
観覧車


いつも、下から眺めているばかりなので、ちょっと屋上まで上ってみようと、
初めて、ノルベサに行ってみました。
ノルベサ店内


店内は、今、開店1周年のアニバーサリー企画実施中で、
2階には、「スパイダーマン3」の写真パネルやグッズが展示されてました。(入場無料)
あれ


そして、楽しみな屋上へ・・・ 観覧車登場です。
あれ?あそこに何か見える・・
まさか


まさか・・・
アップ


やっぱり、スパイダーマン。
しかし、この角度は、なんともね・・(^▽^;)
5月13日までの期間中、このスパイダーマンを観覧車から携帯カメラで撮って、スタッフに見せると、スパイダーマン3のシール(非売品)がもらえるそうです。(毎日先着100名)
観覧車からは、どう見えるのかな?
スパイダー  明日は、丸井今井が135周年記念。
  あちこちお買い物に忙しそう。
  おちゃめなスパイダーマンに

コメント

  1. hisami より:

    確かに!デパートの屋上の観覧車
    最近見なくなりましたね・・・
    昭和の風物詩なんですかねぇ~???
    何だか懐かしくなりました(^^)
    でも!ここはスパーダーマンが居るのね♪
    今時だわぁ~(^^)
    でも!ププッ♪確かに!この角度は・・・
    人差し指たてて「かんちょう~~~!」したくなる♪
    あ!↓の「太陽にほえろ」
    かなりいけてますよぉぉ~~!!!
    私かなり好き♪「おおうけ」致しました(^^)

  2. yosan (葉) より:

    good morning
    新 blog 再出発,よろしく.

  3. ボコ より:

    (⌒▽⌒)アハハ!スパイダーマン
    おしりがキュートですね。
    映画でも見られない斬新なカットです(笑)
    会社からこの観覧車見えるのですが
    さすがに彼までは見えませんでしたので
    知りませんでした~!

  4. mako より:

    デパートの屋上といえば、遊戯コーナーですよね。
    ほんと、見かけなくなりました。
    三越のチラシに載っていたロールケーキ、美味しそうでしたね^^。

  5. ふたば より:

    三越の社員さんにはあまり評判のよろしくない75周年記念イベントなんだそうですよ。
    どう評判悪いのかは聞かなかったけれど・・・
    デパートも時代の流れに沿っていかなくては取り残されるし
    伝統は守らなくてはいけないしという狭間で大変らしいです。現場と会社の考えの違いもあるでしょうしね。
    ノルベサの観覧車、一度は乗らないといけませんね。
    スパイダーマンのシャープなイメージが若干くずれましたが(苦笑)面白い試みですね~

  6. わさび より:

    スパイダーマンったら、爆笑しちゃいました。
    かわゆいです。
    札幌といったら三越!と主人に言われます。
    お歳暮やお中元を横浜人の私は高島屋で手配しますが、
    主人は三越から送ってもらいたいと言っていました。
    恐るべし、三越パワーです。

  7. パール より:

    芸が細かいっすね(笑
    やっぱり、1度はノルベサに行かなくては、、
    それにしても快晴!!
    北海道はこれからベストシーズンですね(≧∀≦)
    追伸:SOUL’dOUT、堪能して参りました♪

  8. ake より:

    よ~く見て考えたら、観覧車には乗っていない?!
    私もhisamiさんのように、たまたまマウスを置いた場所が、ストライクのゾーンで笑えました。
    しかも、矢印じゃなくてゆびだったし(≧д≦)ノ~
    デパートの上でお子様ランチ
    それはそれはうれしいひと時でした。
    懐かしいけど、今は我が子がその盛りで…
    娘はお子様ランチではとうとう足りなくなりました。

  9. MAYU より:

    hisami さん
    太陽にほえろ!お好きでしたか・・・
    スパイダーマンも角度によっては、ちょっと・・でしたね。
    映画も是非観てみたいなと思っています。

  10. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    新たなる出発ですね。
    またよろしくです。

  11. MAYU より:

    ボコさん
    母の日までの企画だそうですね。
    この姿を観られるのも、あと少し!

  12. MAYU より:

    makoさん
    あのロールケーキたち、少しずつ、全種類いただきたいものです。
    かなり賑わっていたようですね。

  13. MAYU より:

    ふたばさん
    生き残り商戦も、なかなか厳しいと聞きます。
    有力店が近くにあるので、頑張らねばですね。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    なるほど、地域によって、ブランドの好みも少し違いますよね。
    こちらには、丸井今井さんもありますね。

  15. MAYU より:

    パールさん
    一度は乗りたい、観覧車ですね。
    夜なんか良さそうですが・・

  16. MAYU より:

    akeさん
    そう、ひとり観覧車はさすがに未体験です。(^▽^;)
    昼の風景より、出来たら、夜景で・・なんて考えてます。
    でも、旭ヶ丘辺りから観る、観覧車の方が好きかも。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました