スポンサーリンク

エゾヤマザクラ開花



桜

おはようございます。
私にとって、今年初の、桜の花発見です。
円山動物園内のエゾヤマザクラが、開花しました。


桜

ここはサル山前のエゾヤマザクラ。
園内では、毎年一番早く開花しています。
樹齢何年かはわかりませんが、ひと頃より疲れてきている印象。
幹には虫がついているようにも。
サル山前の名物桜として、長生きしてほしいものです。
(4月27日撮影)

エゾヤマザクラ

その木につけられた名札。
園内の樹木には、動物をかたどった名札が付けられているものがあります。(全てではありません)

滝

大通公園の噴水も始まりましたが、
サル山の滝も稼働し始めました。
サルたちも、春を感じていることでしょうね。
今日も青空が広がる札幌。
気温は20℃に届かず、過ごしやすいかな。

コメント

  1. なお より:

    お花見といえば、街の桜が葉桜になりつつあるときに、ふらりと出掛けて津久井湖城山公園の傍を通りかかり、見事さに寄り道をしてみました。
    菜の花、雪柳、桜が満開で、それはそれは、美しい所でした。
    ぶらりと散策楽しめます。
    エゾヤマザクラの濃い桜色も素敵ですね。たった一輪でも咲いているのを見つけた時はうきうきしちゃいます。桜効果です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました