スポンサーリンク

豆乳かすてら

カステラ箱


羽田からのお土産、銀座中条の豆乳カステラ さくらほのかです。
カステラ中身


6個入り 1100円。
カステラアップ


しっとりした生地は、豆乳入りの蒸しカステラ。
間には、白小豆が散りばめてある桜餡。
きめが細かくて、とておいしかったです。
このお土産を買ったら、試供品をいただいたそうです。
豆乳箱中身


大あくび(試供品) 中には2個入ってました。  
(6個入り560円  12個入り1000円)
車窓から


見た目は、伊勢の名物にも似ていますが、餡が少し違います。(マウスオンで断面)
こちらは、小豆を豆乳で炊いているそうです。
各社、試行錯誤で、たくさん商品が登場しますね。
試食だけでなく、こういった試供品として、箱まで作られ、かなり力が入っていると思われます。
3個中身


春摘みいちご      桜小路(桜モンブラン)
今年春の、羽田のお土産は、どれもかわいらしく、おいしいものばかりでした。
夫よ、いち早く春を届けてくれて、ありがとう!

コメント

  1. hisami より:

    あぁ~!「大あくび」
    私も下の記事の「花のこぶた」買った時に貰った♪
    美味しいですよねぇ~(^^)
    しかし?私が羽田行ったのは去年の11月
    まだ試供してたんだぁ~♪
    それだけお勧めの1品ってことか!?

  2. セルラー より:

    今、夫が出張中。こぶたちゃん美味しそうだからメールで
    頼もうかしら?

  3. ake より:

    ご主人が帰ってくると、濃い~日本茶用意して画面見て我慢・・・な、状況になりますね~
    あ~いいですね~
    どれも、これも春らしく、かわいいしきれいだし
    なんといってもおいしそう♪
    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  4. わさび より:

    ゴーカな試供品ですね~♪
    あんこ好きにはたまりません!
    それにしても、旦那様、本当にセンス良いですよね。
    うちのなんて・・・
    昆布とか氷下魚とかしかお土産に買ってきて
    くれませんでした。
    付き合い始めてすぐの時も
    札幌帰省からのお土産は、男山の瓶(-_-;)
    我家って・・・。

  5. ゆか より:

    桜大好きです!!
    それでもみんな食べるわけにはいかないから…
    美味しそうな食べ物の写真、いつも楽しみにしていますよ~!
    私は馬を見に行く時にいつも通る三石羊羹の「さくら咲く」がお気に入りです。

  6. take より:

    美味しいものがいっぱいの
    食欲の春ですね♪

  7. てつこ より:

    試供品でまるまる、2個~?!
    好きだー!!銀座中条~。
    試供品って、なんだかうれしい貧乏性の私・・・
    バブル全盛期の頃、ススキノで飲んでいると
    居酒屋に入ってきてまで、試供品配ってたなぁ・・・
    一度、ワインフルボトル頂いたことあります。
    あの頃はよかった・・・

  8. MAYU より:

    hisami さん
    随分長期間、配布してますね。
    しっかり箱を作ってるあたり、
    かなり力が入ってると思われます。

  9. MAYU より:

    セルラーさん
    何か、お土産があると、やっぱり嬉しいですよね。
    よかったら、また教えて下さい。

  10. MAYU より:

    akeさん
    結構、往復していても、あまり被っていないのは、
    やはり、かなりたくさんの品数があるということですね。
    新商品が多いことも。

  11. MAYU より:

    わさびさん
    男山でしたか・・
    でもお好きだから・・
    私がお酒を飲めないし、二人ともスイーツ好きなんで、
    スイーツ類が、やっぱり多くなってしまいます。

  12. MAYU より:

    ゆかさん
    三石羊羹、おいしいですね。
    さくら咲く、見つけたら、食べてみたいです。

  13. MAYU より:

    takeさん
    春夏秋冬、食欲でいっぱいです。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    バブルへGO!したいものですね。(笑)
    確かに、大盤振る舞いの時がありましたね。
    私も、この試供品には、ちょっとびっくりしました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました