スポンサーリンク

東京土産だけどNY ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)


羽田空港内のお店でも、行列が出来ていることが多いNEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)。タイミング良くスムーズにゲット出来ました。人気のお菓子はどんなお味でしょう。1箱8個入り1080円(税込)。東京駅、羽田空港、通販等で、購入可能です。


ゴールドと黒が基調の箱は、横18.7cm×縦17.5cm×高さ4.5cmで、持ち運びにも程よい大きさ。
個数により、他のサイズもあります。


紙封筒でよく見られる、綴じひもがつけられています。毎回、開ける度にわくわくしますね。


個包装も、ゴールドと黒が基調です。キンキラではないマットに押さえてあるところが、おしゃれな高級感を演出。


しおりの中には、製作に携わった3人のシェフの紹介がありました。


試作を重ね、出来上がったのがこのNEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)。
長さは7cmくらい、オムレットケーキみたいな形のラングドシャです。
この形を保った状態でラングドシャが焼かれていることに、ちょっと感動。
ゴーダチーズの香り豊か。
細かいアーモンドも入っている白いクリームに刺さっているのは、チーズチョコレートのスティック。
長い1本のチョコが刺さっているように見えますが、短いチョコが両方から刺さっています。


ラングドシャの両側からクリームを注入し、さらにチーズチョコを差し込み完成。
サクッとラングドシャ、柔らかいクリーム、程よい硬さと風味のよいチーズチョコ、このバランスが魅力。
市販品でよく食べるラングドシャも、板状のものと、円筒型のものとでは、食感の違いで風味のイメージが変わるのと同様、このオムレット型も、ひと味違う美味しさを感じます。他にはあまり見ないので、お土産でもらったら嬉しいですよね。東京だけどニューヨークパーフェクトチーズ、というより、東京だから、こんなおしゃれなニューヨークパーフェクトチーズかな。
柔らかいクリームが入っていますが、賞味期限は1ヶ月半以上ありました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました