スポンサーリンク

松永製菓スターしるこサンドに抹茶もあった コメダ珈琲店のしるこサンドミニも


スターしるこサンドは、愛知県小牧市にある松永製菓のお菓子。愛知県民なら誰でも知ってるお菓子でしょう。以前は、見つけた時は嬉しくて、懐かしんで食べたものですが、今では100均などで普通に売られるようになったので、全国区な感じにも思えてしまいます。先日名古屋に行った時に見つけたのは、しるこサンドの抹茶です。いつの間にか登場していたんですね。空港のお土産売り場にもありました。コメダ珈琲店でもオリジナルパッケージのしるこサンドが販売されていたので、合わせて食べ比べしてみたいと思います。


コメダ珈琲のしるこサンドは、個包装ではなく、そのままが入っています。つまむにはちょうど良いサイズ、ですがやめられなくなるのが、困ります。


それぞれの原材料です。意外なところで、リンゴジャムが入っています。


それぞれのカロリーです。


個包装された通常サイズと、個包装なしのミニサイズ。


通常サイズのしるこサンドは、横3cm✕縦4cmほど。ミニはひと回り小さいです。

周囲のカット面、中央の窪みは波型です。

通常サイズのしるこサンドは、1個4~5g(多少バラツキあり)。ミニサイズは1個3gでした。

中央に小豆がサンドされた、少し固めの食感のビスケット。ミニは小さくて薄いので、食べやすいですね。だから食べすぎてしまいそうです。

公式サイトを覗いたら、期間限定で「しるこサンド バター」も販売されているようで、いつかゲットしたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました