スポンサーリンク

デッカルチェ アップルパイ味

デッカルテェ

赤城乳業から発売されている、でっかいドルチェ「デッカルチェ」。
昔、学校給食で、特別メニューの日にだけ登場した、アイスクリームケーキを思い出し、
新商品が出ると、つい手が出ます。(^^)
最近、新しく登場したのは「アップルパイ味」。
アップルパイ好きには、要チェックでしょう!
1個 100円で購入。


アイス

デッカルチェのアイスは、どれも2層になっていて、
それぞれの味と、融合した味とが楽しめます。
今回は、上がアップル味のアイス、
下のアイスがカスタード風味で、大粒クッキーが入っていました。
そのしっとり砕ける食感がアクセントになっています。
とろりとしたアップルソースが、たっぷりトッピング。
ほんのりシナモンの香りがして、アップルパイをイメージさせる味わい。
冷凍庫から出してすぐの、まだ固めの頃の味わいと、
後半の、少し溶け始める頃の、とろけるスイーツ風の味わい。
どちらも、おいしいです。

ミルフィーユミルフィーユ2

ミルフィーユ味 (1個 238kcal)

イタリア栗モンブラン

モンブラン(2010) (1個 234kcal)

キャラメルキャラメル2

ダブルキャラメルプリン (1個 246kcal)

ティラミスティラミス2

ティラミス (1個 224kcal)

モンブランモンブラン

モンブラン(2011) (1個 216kcal)

アップルアップル

アップルパイ味 (1個 244kcal)

パイジェンヌアップルパイ味と言えば・・・
今年、私の中で大ヒットしたお菓子「パイジェンヌ」。
2011年2月14日から、東ハトから新発売されたスナック菓子ですが、
春頃の販売以来、最近は全く見られなくなり、残念です。
見つけた時勝負と買っておいた、1袋のパイジェンヌが最後かと思うと、
開けられない私・・・(笑)
12月が賞味期限なので、そのうち食べます。


コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました