スポンサーリンク

ふわ丸 雲丹味



TOP


東ハトのユニークなスナック菓子、忍者スナック ふわ丸。
どこが忍者なのか?というと・・
 ①忍者の動きのように、軽くて素早い口どけ。
 ②忍者の武器のような、いびつに角(つの)がたった形状のお菓子。
 ③食べるときに音がしないところは、忍(しのび)のイメージ。
 ④忍者が空腹を紛らわすための携帯食、飢渇丸(きかつがん)の成分を配合。
新発売されてから、ちょうど1年になりますが、
今月、5種類目の味「雲丹味」が登場しました。
今回から、パッケージの材質が、光沢のあるものに変わりました。


KIOSK


全国発売されてから、近所のスーパーに並ぶまでは、なぜか時間のかかる「ふわ丸」。
今回見つけた場所は、札幌駅のKiosk。
1個 130円。
雲丹中身


雲丹味 (2009年2月2日発売)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
ウニのようなオレンジ色で、磯の香りと、ほんのりウニの香りが美味でした。
塩塩中身


塩味 (2008年2月11日発売)
飢渇丸として、「ハトムギパウダー」が入っています。
シンプルな塩味。
ふわっと中身


黒胡椒味 (2008年2月11日発売)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
黒胡椒が、ピリッと効くスナック。
エビebi


海老塩味 (2008年6月30日発売)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
えびせんがふわふわした感じでおいしい。
柚子胡椒お菓子アップ


柚子胡椒味 (2008年9月22日発売)
柚子のあの酸味が、かなり広がります。ふわっとした食感のお菓子なだけに、さらに広がる感じ。
唐辛子がピリッと効いて、あとひきます。お気に入りです。
(古来、九州の一部では、唐辛子を「胡椒」と呼んだそうです)
飢渇丸として、「オタネニンジン粉末」が入っています。
さあ、次は、どんな味でござるか?
楽しみでござる。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    神出鬼没なふわ丸でございまするね にんにん

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    今年も、きっとまた新商品が出るはず。
    見つけるぞ。(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました