スポンサーリンク

レディーファースト



円山動物園 ユキヒョウ


仲良く同居生活を送っている、ユキヒョウのリーベ(メス/5歳)とアクバル(オス/3歳)。
午前中は、屋外に2つある部屋のどちらかで同居しています。
さあ、餌の時間、屋内に入る時間になりました。
2頭とも、扉の前でスタンバイです。


外


リーベは、開いたと同時にすぐ屋内入り。
あれ? アクバルは、そのまま動きません。
心配


屋内には餌が置かれています。
リーベはさっさと食べ始めているのに、まだ入ってこないアクバル。
リーベも気にして、時々ちらちらと外を伺っています。
アクバルリーベ


そのうち、ゆ~~っくり入ってきたアクバル。
でも、餌のところには行かず、隣の部屋に移動して、食べてるリーベを覗いています。
一緒


さらにしばらくした後、ようやく、リーベのそばまでやってきて、隣同士で食べ始めました。
よっぽど、おなかいっぱいでない限り、大抵は飛びついてくる餌の時間なのに、
ここまで我慢できるとは・・
リーベに対して、とても気を遣っているように見えます。
上下


最近、寝ている場所も、リーベは、天井近くの木の上。
ここは以前、アクバルのお気に入りの場所でしたが、今はすっかり譲っています。
アップ


かなり穏やかな性格に見えるアクバル。
同居生活を見ていると、今までわからなかった性格も、よく見えてくるようになりました。

コメント

  1. 北二十四条 より:

    昨日、念願の円山動物園訪問となりました。
    勿論、娘(?)のリーベにも会ってきました。
    赤ちゃんに恵まれるように、挨拶もしてきました。
    (ララ・キナコ・ココにもお願いしてきました)
    当日は弟路郎の誕生会(ボランティアさん主催?)があり、
    非常に楽しい時間を過ごせました。ただ、荒れ模様の天候、
    真冬の気候を楽しみにしていたのに、靴はびしょ濡れ…。
    春夏も訪問したくなりました(その頃は子沢山を願って)。

  2. わさび より:

    アクバルったら紳士ですわね。
    こういう精神を我が夫にも求めたい!
    なぁんて・・・。

  3. てつこ より:

    ここまで穏やかな性格だと、うっかり手を伸ばし
    「よーしよし」
    とやってしまいそう。
    大変危険だと思います(爆)

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    いらっしゃったんですね。
    足下の悪い中、お疲れさまでした。
    今春のベビーラッシュに、胸膨らます毎日です。

  5. MAYU より:

    わさびさん
    ご主人さまは、申し分のない紳士でいらっしゃいますわ。(^^)
    アクバルも若いなりにも、がんばってかわいい子です。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    そういう錯覚はよく陥ります。(^▽^;)
    アクバルは、檻越しにすり寄って来る時があり、
    人懐っこいところもあると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました