スポンサーリンク

鎌倉五郎本店の桜小路

箱

羽田からのお土産で、鎌倉五郎本店の桜小路(さくらこみち)です。
残念ながら、3月31日をもって、販売期間終了となってしまいました。
ギリギリ最終日に買って来てくれました。
中身

9個入りで、900円。
アップ

一番下は、栗のきんとん。
その上に桜風味のクリーム、カットされた栗、生クリーム、更に桜クリーム。
桜の塩付けと、金粉もトッピング。
想像通りのおいしさでした。
車窓から車窓から

鎌倉五郎本店と言えば、最近では、「花の子ぶた」がすっかり定番商品となったようです。
ひとくちサイズのおまんじゅうがかわいらしい。(マウスオンで中身の写真)
桜小路は、終了してしまいましたが、
4月1日からは、チーズうさぎから、抹茶のモンブランが、今年、再び登場となりました。
モンブランパッケージ中身2

発送不可なので、羽田に行く人は、要チェックかも。
ただ、持ち運びには、気を使います。(^▽^;)
さくら
桜小路(さくらこみち)・・・
ビッグな二人の共演でした。
さくら(も)こみち・・ね
北海道では、まだまだ春はこれから!

コメント

  1. てつこ より:

    販売期間終了。と言われると
    ますます食べたいっ(笑)
    今年も抹茶モンブランは、ご主人の
    大切な手荷物として、海を渡るのかしら・・・
    わが夫にもお願いしなきゃ。です。

  2. take より:

    これは美味しそうなお菓子ですね♪
    どちらもとても美味しそう♪
    羽田でしか買えないのですね・・・残念です。

  3. MAYU より:

    てつこ さん
    来年の春にも、販売されるかもですね。
    羽田からのお土産は、
    なるべく新商品狙いをしてくれてるようです。
    なくてもいいよ、とは言ってますが・・
    いつも見事な買いっぷりです。(量がね)

  4. MAYU より:

    take さん
    羽田空港以外でも、東京都内や鎌倉でも買えるようです。
    見つけるのが、大変そうですが・・

  5. 羽田空港か・・まったく縁がありませんので
    私にはいつ食べられる代物かわかりません。
    写真で大満足です。(^o^)/

  6. わさび より:

    桜小路、春爛漫って感じで
    食べる前から楽しめますね♪
    抹茶モンブランは前回購入し、
    あまりのおいしさに一気食いをして
    胸焼けを起こしてしまいました(笑)
    ほどほど・・・が何事にもいい事ですね。てへっ。

  7. ボコ より:

    ああ、空港に行きたい病が・・・(>▽<;;
    空港には魅惑の食べ物が沢山です♪
    特に羽田は限定商品が多いでしょうね~。
    千歳には、去年も一度しか行ってないので
    そろそろ遊びに行ってきましょうか♪
    そして、思う存分飛行機ウォッチング!
    まあ、暖かくなったらの話ですけど。

  8. emi より:

    MAYUさん、お久しぶりですm(_ _”m)ペコリ
    1ヶ月半ぶりにブログに帰ってきました。
    体調を崩したまま、ハードスケジュールで終業式までこぎつけて、ようやく春休みに入ったと思ったら実家から母が来たりで多忙極めてました。
    で、実家の母は羽田から来たんですよぅ~
    あ~ん、コレ食べたかったなぁ~”(*>ω<)o"クーーッ 次回は絶対に鎌倉五郎本店さんのお菓子買ってきてもらわねば~!!! これからもお付き合いよろしくお願いします☆彡

  9. hisami より:

    「花の子豚」は私も職場のお土産に買って帰った事が!
    かなりインパクトあったようで♪
    モノの数分で無くなってしまいました
    私・・・食べてません・・・
    でも食べた人のコメントは「おいすぅ~い♪」でした

  10. とうふ より:

    ちーずうさぎ・・・・いろいろなバージョンを季節によって作っていますよね。
    前に苺のを買ったような・・・・・?
    羽田のお土産見るの大好きです。
    千歳も、もっと創作土産を売って欲しーですよね。
    それにしてもこの抹茶のモンブラン・・・きれーですね!

  11. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    各地、いろんなおいしい和菓子が登場してますね。
    スイーツ大好きな私です。

  12. MAYU より:

    わさびさん
    おいしいですよね、抹茶モンブラン。
    毎日1個ずつ食べたいところだけど、
    あまり日持ちしないんですよね。

  13. MAYU より:

    ボコさん
    ああ、私は、昨年千歳に行ってません。
    夫からのお土産だけが頼りです。(^▽^;)
    今年あたり、出かけたいなあ。

  14. MAYU より:

    emiさん
    空のお菓子は、特に興味がおありでしょうね。
    また、いろいろ食べてみて下さいね~
    こちらこそ変わらず、よろしくお願いします。

  15. MAYU より:

    hisamiさん
    中の餡が、変わってておいしかったです。
    今度はちゃんと食べられるといいですね。

  16. MAYU より:

    とうふさん
    チーズうさぎのは、かわいいのが多いですよね。
    この抹茶モンブランは、なかなかのお味ですよ。
    チャンスがあったら、お試し下さいませ~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました