スポンサーリンク

鹿児島名物 白くまパンケーキ


菓匠香月(こうげつ)の白くまパンケーキです。水色が基調でさわやかなパッケージですね。鹿児島中央駅にある売店で見つけました。お土産屋さん売り場では「白くま」と名前のついた商品がたくさん並び、よりどりみどりでした。鹿児島名物の白くまは、本物のホッキョクグマではなく、かき氷の白くまのことですね。1箱6個入り1,026円。


個包装された白くまパンケーキが6個入っています。


白くまのイラストが入っているものに、白くまファンは弱い。


直径は8cm、しっかりとした大きさです。生地の真ん中には「PANCAKE」の焼印もあります。手焼き感のある、少しいびつな丸で焼かれています。


1個の重さは49g。


パンケーキの生地は、しっかり膨らみ厚みがあり、とてもふんわりしています。1個食べたら、なかなかの満足感もあります。サンドされている練乳ペーストの中には、パイン、オレンジ、マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツ、アップルの小さな粒も入っていて、フルーティーな風味も味わえます。気温が高い時期だと、ペーストがソースのようになりました。冷蔵庫に入れると、ペーストはクリームのようになりました。私は冷やした方が好みでした。


1個当たりのカロリーは148kcal。かばんに余裕があれば、もっと白くま三昧したかったなあ〜(笑)

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました