スポンサーリンク

ムギのさけびに思わず美味しいと叫びそうになった


「い〜〜やぁ〜〜」と思わず叫んでしまいそうなインパクトのあるパッケージのお菓子を見つけてしまい、完全なるパケ買いです。パッケージから見えるお菓子から「むぎスナック」だということは分かりますが、なぜムンクさん?いやムンクさんではなく「叫び」の画なのでしょう? 「ム」つながりだけな気がしますが、大胆面白パッケージです。


愛知県内のスーパー「フェルナ」で見つけた商品「ムギのさけび」です。パッケージの一番上に「末」の文字のマークが入っていますが、愛知県内にあるスーパーマーケット「カネスエ」のプライベートブランドのマークです。カネスエとフェルナは同系列店舗。
『おいしい〜世界に幸せのさけびを!』と叫んでいるキャラクターには、ちゃんと名前があって「ムックン」というそうです。もう完全にムンクの「叫び」を意識したパッケージに違いありません。


製造は名古屋の板金製菓株式会社です。


表側に内容量と栄養成分表示が、大きく分かりやすく表示されているのが特徴的。
100gあたりのカロリーは410kcal。


お皿に少し出してみます。昔食べたことのある、懐かしいムギスナック。


やっぱり牛乳をかけるのが、最高の食べ方。スナックの表面についた甘いコーヒー味の茶色が、牛乳に溶け出ていきます。そしてスナックの中から空気が弾け出るように、プチップチッと音がします。その様子を楽しみ、ゆっくり愛でるように眺めること数十秒。白い牛乳が少しコーヒー牛乳色に変わってきたところで、おもむろに食べ始めます。ほどよく柔らかくなったスナックや、まだカリカリ感が残ったスナックなど、いろいろな食感を味わいます。
昭和の懐かしさを感じながらいただきました。また愛知へ行った折には探してみよう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました