スポンサーリンク

静岡土産のこっこ にこにこセットの中には抹茶ミルクキャンディも


静岡土産はいろいろあれど、可愛いネーミングの「こっこ」は懐かしい思い出もある商品。以前よく東名高速を利用していた頃は、牧之原S.Aや、富士川S.Aで休憩しては、こっこを購入していたものでした。こっこが生まれたのは1984年。こっこが発売され始めた頃は、確か黄色のノーマルこっこだけだったと思います。今では抹茶、チョコ抹茶、いちご、夏バナナ、ハロウィン、ゴールドなども登場しているそう。先日浜松に行った時には、ガンダムがパッケージになったコラボこっこもあり、こっこも大きく成長してきたなあと実感しました。今回はお土産にも好適サイズの、にこにこセットをいただいてみました。1パック497円(税込)


ノーマル(たまご)と濃い抹茶の2種類の2個入りパッケージが2つと、抹茶ミルクキャンディが1つがパックされています。


製造は静岡市駿河区の株式会社ミホミ。


半透明はプラスティックトレーに入っています。


型崩れしにくい形になっています。


こっこは、紙のケースに入った、ふんわりしっとりした蒸しケーキです。表面に小さな穴が空いていますが、そこから中にクリームが注入されています。直径は約5cm。


断面を見ると、注入された感じがよくわかります。黄色の卵の生地にはミルククリーム、濃い抹茶生地には抹茶クリームが入っています。抹茶クリームは濃厚で、少しチーズの風味にも感じます。
ノーマルたまごこっこは、1個標準38gあたり 156kcal。
濃い抹茶こっこは、1個標準38gあたり 153kcal。


今回初めて食べてみたのは、こっこの抹茶ミルクキャンディ。


28g入りのパッケージの中に、9粒+半かけ1粒。1粒標準3.5gあたり14kcal。パッケージには「つまらないものですが・・・」とありますが、なかなかどうして、美味しい飴です。にこにこセットに入ってなければ食べてみなかったでしょうから、にこにこセット販売は成功でしょう。次回は、違うこっこも試してみたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました