スポンサーリンク

【期間限定】しるこサンド桜としるこサンドスティック

愛知(名古屋)のお菓子でおなじみの松永のしるこサンドも、最近では全国のスーパーや100円均一にも並んでいるので、知名度も高くなってきているでしょうか。そんなしるこサンドに期間限定の桜が登場しているの発見。1つ150円。(中部国際空港セントレアで購入)

松永製菓は愛知県小牧市にある製菓会社。

開封すると、桜の香りがふわ〜っと。

袋の重さを引いた1袋分の内容量は67g。1枚が5gでした。

個包装されていないしるこサンド桜が15枚入っていました。

5g×15枚=75gとなるでしょうが、1枚ずつ微妙に重さが違うのと、計りの最小表示が1gのせいです。

生地はいつもの茶色よりも、少しピンクがかった色になっています。中央には小豆あん。桜葉粉末とうめ果汁が使われているので、の香がします。両方の味がするお菓子も珍しいですね。
1袋65gあたりのカロリーは320kcal。

こちらはしるこサンドスティック。その名の通り、しるこサンドが食べやすいスティック状になったもの。1つ116円(税別)。

スティックは1袋70g入り。

透明なプラスチックトレイに入っています。

中身を全部出してみると、18本。

スティックの断面を見ると、中に小豆あんが入っています。
しるこサンドは食感が少し固めなのが特徴ですが、スティックだと食べやすいと実感。
1袋70gあたりのカロリーは336kcal。

中部国際空港セントレアプレミアムラウンジでは、個包装されたしるこサンドが提供されていました。

ラウンジにはタワー型容器にいろいろなお菓子が用意されていて、ラウンジ内で楽しむ事が出来ます。第2プレミアムラウンジの方に行くと、このタワー容器の中にしるこサンドもあるようなので、次回は第2プレミアムラウンジをチェックしてみたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました