スポンサーリンク

オハヨーBRULEE(ブリュレ)はご褒美アイス どこで買える?

札幌も4月に入りぐんと気温が上昇してきました。途端にアイスクリームが食べたくなります。ちょっとリッチで美味しそうなアイスを見つけ、わくわく初お試しです。オハヨー乳業のBRULEE ブリュレアイスです。

見つけたのはコンビニのローソン。箱に入ったような形ですが、両サイドは少し空いてます。
1個365円(税込)。

切り取り線で開封し、アイスを取り出します。

アイスのカップ容器は、紙製ではなく、アルミ製。お菓子づくりなどにも使う、あのアルミカップと同様のものに、プラスチックの蓋が被せてあります。


アイスの表面をこんがりと焼き上げ、キャラメリゼされているのが、大きな特徴。

箱の厚紙の裏側に、おいしい召し上がり方が書かれています。
冷凍庫から出してすぐは、カチカチになっていますが、少し経つとカップの側面が少し凹みます。
キャラメリゼ部分が、割としっかりカチカチ状態になっているので、カップをしっかり押さえて、ゆっくりとスプーンを差し入れないと、思わぬ失敗をするかも?

蓋を取った状態のブリュレです。本格的なキャラメリゼの色です。

パキッパキッと割れる表面部分。ちゃんとしたスプーンで食べた方がきっと良さそう。

ほろ苦いキャラメリゼと、甘いミルクアイスのハーモニーがとっても美味しい。薄いアメを食べるようなパリパリした食感も良かったです。

1個あたりのカロリーは293kcal。夏のご褒美アイスにオススメです。

 

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました