スポンサーリンク

雪印アイスクリーム 復刻版アイス

2種


雪が降ったからではないですが・・・
雪印アイスクリームの復刻版アイスをいただきました。
最近、お菓子などの食品で、レトロブームが来ているようですね。
いろんな復刻版を見ます。
その時代に生まれてなかったり、記憶がなかったとしても、
なんとなく懐かしさを感じるパッケージです。


スプーン


ミルキーでソフトな、やさしいバニラアイス。
バニラブルーにも、よく似ている気がします。
スティゥ


スティックの方も、やっぱりミルキーでシャキシャキ。
さすがに昔の記憶との対比は出来ませんが、パッケージを買うという感じでしょうか。
私の子供の頃の、アイスの記憶と言えば、「ホームランバー」。
確か、10円くらいだったと思うのですが・・
当たり付きが嬉しかったのと、食べやすい形とサイズ。
アイスクリームは、夏に食べるものと思っていましたが、
今では雪を見ながら、アイスを食べて暮らしてます。(笑)
雪


そんな事を書いてる深夜。
外を覗けば、アラ!積もってるわ!
明朝は気をつけなくては。
バーンアイスバーはおいしくても、
アイスバーンはおそろしい。
お帰りのポチッをよろしくです

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    あったかくした部屋で半袖でアイス(やビール)
    MAYUさんすっかり道民ですね↑半袖とは言ってない?笑
    坂を下りる時の緊張感 プルプル感 
    みなさまお気をつけくださいませo(_ _)o

  2. 木こり より:

    おはようございます。
    我が家のまわりは一面白くなるだけ積もりました。
    職場の方では、今日10cm以上積もるような予報が(^^;

  3. みわひめこ より:

    カップの方、私もいただきました。
    映画とのタイアップでしょうね、おそらく。
    蓋は雪印ですけど、作っているのがロッテ系だったような気がしました。
    そのあたりに、「大人の論理」(笑)を感じてしまいました。

  4. るりるり より:

    雪の日にアイス
    オツですね。パッケージもかわいいです。
    こんなレトロ感ただようパッケージそのままでも
    いいのに・・・。
    新しい物好きな日本人。
    だから、コロコロ変わるのかも。
    外国ならそのまま変わらずかもしれないですね。
    お味も懐かしさある感じ。MILKだなんでシンプル!!

  5. hisami より:

    「三丁目の夕日」の上映に便乗して
    各メーカーが復刻版出してますよね(^^)
    懐かしくもあり♪楽しくもあり♪

  6. わさび より:

    シンプルなものが
    やっぱり実は一番美味しいのですよね。
    パッケージ、良いですねぇ。
    ほのぼのしちゃう♪
    暖かい部屋から雪見しつつのアイス。
    小粋~!

  7. ダイちゃんママ より:

    冬、お天気の良い日に雪の上に座って食べるバニラアイス
    が最高 
    道路にうっすら積もってますね~。私の実家がある中央区も結構降ったのかな。

  8. ake より:

    映画のせいでしょうか。
    懐かしい~風のデザイン^^
    暖房にくっついてまでアイスをいただいたりしますね。
    そこまではしないまでも、冬でも全然関係ないです。
    アイスではありませんが、ブルドッ○ソースの瓶のタイプのを買ってみました。
    これも復刻版らしいです。

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    坂、日陰がとくに要注意ですね。
    思わぬ所で滑りますからね。

  10. MAYU より:

    木こりさん
    降雪量、積雪量は、本当にちょっと場所が違うだけも
    差が出るものですよね。

  11. MAYU より:

    みわひめこさん
    以前の残念な一件により、アイス部門はロッテスノーに
    分社なったと思います。

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    私もこのパッケージは好きです。
    そしてとてもおいしそうに思えます。

  13. MAYU より:

    hisamiさん
    懐かしいと思うものと、全く知らないものに二分されますね。
    いずれにしろ、私達世代がターゲットかと。

  14. MAYU より:

    わさびさん
    雪を見ながらのアイスは、なかなかGOODです。
    外で持ち歩いても溶けにくいのが得にいいです。

  15. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    平地の方は、少ないようですね。
    これから、たっぷり降ってきますね。(^▽^;)

  16. MAYU より:

    akeさん
    アイスはオールシーズンですね。
    ただ、あまり冬にかき氷は食べません。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました