スポンサーリンク

和のテイスト

きなこもち


最近食べた、アイスの中でお気に入りとなった、きなこもち。105円。
アイスも、和のテイストが入った商品がたくさん登場してきました。
中身


きなこチョコでコーティングされたバニラアイスの中に、お餅が入っています。
見た目がシンプルなわりには、なかなかの美味しさ。
お値段もうれしい。
丸永製菓(九州)の商品ですが、昨年秋から全国発売され、こちらでもコンビニ等で買えるようになりました。
彩り豆


こちらは、森永のアイス、彩り豆。168円。
開けてびっくり、パッケージ通りに豆がぎっしりのってます。
スプーン


程よい柔らかさのバニラアイスに、とろんとした黒蜜がカラメルのようにかかっています。
豆好きな方は、一度いかがでしょう。ごろごろ味わえます。
豆  寒くても、アイス。
  こればかりはやめられないです。
   

コメント

  1. エアロ より:

    はじめまして
    (というか、先日ここにであってうれしくて書き込み
    したはずなのですが、イマイチどこにcommnetしたのか
    分からなくなってしまったエアロです。
    神奈川から札幌に4月末頃引越し予定です。)
    きなこもちアイス、私もはまってます!!!
    既に10個くらい食べたかも。
    もちっとした食感ときなこの風味がよくて。
    しかし、寒い北海道でも冬にアイス食べるんですね。
    MAYUさんの日記、写真がいっぱいでいいですね。
    ではまたお邪魔しますね~。

  2. ake より:

    きなこアイス久しぶりに見ました。
    15年以上前にハマってました。
    おもちがかすかにしか、入ってなくてさびしかった・・・。
    栗最中のアイスにも、同時期ハマってましたよ。
    懐かしくて、食べたくなりました。
    使いのものを、派遣しようかしら^^
    コンビニに!(=’m’) ウププ
    MAYUさん、ごめんなさい
    このせわしなく動く方は、どなたでしょう?
    いつもわかるのに…

  3. take より:

    最近、きな粉アイス食べましたよ♪
    きな粉チロルチョコや、きな粉パンなど
    きな粉フィーバー(古い言い方・・)
    なんですね♪

  4. うわ~!うわ~!
    どちらのアイスも魅力的!
    きなこアイスは・・・
    見たときになんだか懐かしい感じがしました。
    どうして懐かしいのか思い出したくても思い出せない・・・
    う~、ムズムズ(笑)
    あとで近くのコンビニのアイスコーナーを覗いてみようと思います。
    食べたくなってきちゃったんです。
    それにしても、ナイスチョイスですね!

  5. tomi より:

    「彩り豆」おいしそうですね!!
    豆好きなんで是非食べてみたいですよ。
    ところでこのお方は誰なのかしら?
    久米宏さんだと推測したんですが・・・・
    違ったらゴメンナサイ(汗)

  6. MAYU より:

    エアロさん
    またお越しいただき、ありがとうございます。
    先日のコメントは、16日のザッハトルテの記事です。
    よかったら、返事も見てくださいませ。
    4月末ですか、雪解けもかなり進んだ頃ですね。
    今年は、暖冬なので、もうないかも?
    どうぞ、引越し準備頑張って下さい。

  7. きりん より:

    これは、まさに「ビーン!!(下唇を噛んで「ヴィーン!!)」ですね(笑)Mrビーンですよね?!
    私も大好きでしたよ~。
    和スイーツも大好きですが、きなこアイスはまだ
    食べたことありません!!
    明日、早速探しに行かなくては!!

  8. てつこ より:

    豆好きの私は、もう画面に釘付け。です。
    どこで買ったんだろう?!
    最近のMAYUさんの購入ルートを、考えてました・・
    アイスだから、近くのコンビニか。いや、今時期は
    寒いから持って歩いても溶けないし・・・
    などと、ストーカー並みに考えてました(笑)
    とりあえず、コンビニ行ってきます~。

  9. MAYU より:

    akeさん
    はまってましたか!先輩!(^^)
    このアイス、サイズもちょっと大きめで、しかもおいしくて・・105円!
    かなりのお得感です。
    アニメの男の人・・やっぱりわかりづらいですね。すいません。
    Mr.ビーン(英語で豆ね・・(^^ゞ)というコメディの主人公です。
    随分前にブレイクした、イギリスのコメディなんですよ。
    色とりどりのビーンが、飛び出してる・・そんな感じで描いてみました。
    いつも、ピンポイントネタが多く、すいません
    全く自己満足な世界です。

  10. MAYU より:

    takeさん
    きなこもの、たくさん出てますね。
    ちょっとしたブームでした。
    バブルへGO!ですから、
    ディスコでフィーバーという感じで、よろしいかと・・

  11. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    コンビニには、たまには寄らないとね。
    スーパーには置いてないものが、潜んでますから・・
    買わなくても、ひとまわり回ったりします。(^^ゞ

  12. MAYU より:

    tomi さん
    これは、ローソンで見つけました。
    そして、最後の男の人は、
    イギリスのMr.ビーンというコメディの主人公です。(ビーン=豆)
    わかりづらくてすいません。
    でも、やっぱり久米さんにも見えますよね。
    私も、そう思います。
    そして、もう少し太らせると、めざましの大塚さんにも見えます。
    今度使いまわします。(^^ゞ
    どうもありがとうございました。

  13. MAYU より:

    きりんさん
    ありがとうございます。
    下唇を噛むまで、ご存知とは、なかなかの通ですね。
    我が家も、全話持っているファンです。
    アイス、お近くのコンビニにあるといいですね。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    正解は・・・
    ローソン宮の森一条店でございます。
    今日は売ってるかな?
    是非探してみてください。

  15. るりるり より:

    きなこ餅アイス
    うちの職場で昨年秋ごろから仕事中に、
    『きなこアイス』いつはいるん??(いつ入荷?)
    『きなこアイスが残り何個??』(おいおい売り物だって)
    『きなこアイス発注した?』
    『アイス屋さんいつくるん?』
    と、盛り上がってました。チロルチョコもその頃、
    売れてましたし・・・。
    私はブームに乗り遅れ・・・まだ頂いてません。
    お店は暖かいんで明日辺り頂こうかな??
    豆のほうは見たことがありません・・・。
    Mrビーンなつかしいな!!
    Mr久米と思いましたが、この上目使いは・・・まさしく
    ビーン!!洗濯してちっちゃくなった熊・・・いましたね。

  16. ぷらす より:

    「彩り豆」食べたーい!!豆好きです
    きなこの方は何度か食べているのですが・・・
    Mrビーン なるほど!動きがまさしくビーン氏ですね。

  17. moko より:

    あは♪ミスタービーンだ(笑)
    流行った当時、うっかり(?)あのくまのキーホルダーを買ってしまいましたよ。
    どちらのアイスも見たことないなー。探してみよう。
    きなこといえば、一昨年くらいにチロルチョコきなこにはまって箱買いした事がありました。
    一時期品切れ状態だった雪見大福のチョコレートバージョン、最近やっと食べました。
    久しぶりの雪見大福、おいしかった~。

  18. ちゃっきぃ より:

    アタクシも久米さんと思い込みました 失礼しましたぁ

  19. まるこ より:

    きなこのアイス!食べたいです~!!
    前に、きなこもちのチロルチョコがあって、少しはまっていました~!
    きなこっておいしいですよね~(^O^)

  20. MAYU より:

    るりるりさん
    少し前は、特にブームでしたよね。
    静かながらも、現在も続いている様子。
    きなこは、いつも摂ってる私です。

  21. MAYU より:

    ぷらすさん
    彩り豆、お近くでもあるといいですね。
    なかなか食べ応えがありました。

  22. MAYU より:

    mokoさん
    私は、キーホルダーも、ぬいぐるみも買っちゃった。(^^)
    雪見のチョコはそんなに人気だったんですか?
    いつもお店にあるような気がします。
    まだ食べてないので、近いうちに是非。

  23. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    いえいえ、一旦そう見えると、ずっとそう見える・・
    私も久米さんに見えたりします。ハハ

  24. MAYU より:

    まるこさん
    きなこもの、私も大好きです。
    チロルは、未だ食べてないですが、
    ちょっと前に、たくさん売り出してましたね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました