スポンサーリンク

ホットケーキサンドアイス

ホットケーキ


我が家は、一年中、アイスが大好き。
子供におやつは何がいい?と聞くと、とりあえずアイスと答えるほど・・
コンビニに寄ると、何かしら買って来てしまいます。
先日、1月29日新発売!とうたっていたので、買って来たのがこのアイス。
森永のホットケーキサンドアイス 126円也。
説明


しかしよく見れば、大きくなって新登場で、以前からもあったようです。(気づかなかった)
ホットケーキの部分が、柔らかくなった頃が食べごろで、すぐにはカチカチとのこと。
冷凍庫から出して、3分ほど待ちます。
断面


なかなかボリュームのあるサイズ。おやつにはもってこいですね。
アツアツのホットケーキだと、また美味しそうだなと想像するも、こうして手で持って、ゆっくり楽しめるのは、嬉しいもの。大満足でした。
青空


節分の今朝は、朝からきれいな青空が広がっています。
雪


こんなお天気のいい日は、新雪も、朝日に照らされ、キラキラ輝き、美味しそうに見えます。
シロクマ     雪景色を見ながらのアイスも、最高です。
     暖かい部屋でね。

コメント

  1. るりるり より:

    アイス
    ホットケーキがいい感じ・・・
    暖かいのにアイスもナイスです!!!
    白くまにアイスは以前言っていた『551の蓬莱』
    ペンギンにアイスは『センタン』を思い出しました・・・。
    大阪のサテン(喫茶店)で暖かいコーヒーにアイスを
    入れて出してくれる店がありました・・・。
    これも美味しそうでしよ??
    深いマグカップで、おためしあれ・・・。

  2. 3801tumble より:

    うちも男はアイスが好きです。
    息子と僕。。。
    北海道で食べるアイスは格別においしいかな?

  3. moko より:

    初めて見ました~。
    私も焼きたてホットケーキにアイスを添えて食べるのもすきだけど、これもまたおいしそう。
    マリービスケットにアイスを挟んで冷凍庫で凍らせたアイスサンドも好きです
    あ、これに似た組み合わせの名古屋フードと言えば・・・。
    コメダのシロノワールですね。食べたくなってきました。

  4. Very 美味しぃ.
    景色も wonderful, very happy!!

  5. ichigo-ichie より:

    アイス、美味しそう
    すごく行儀が悪いのですが、お風呂の湯船に浸かって食べるアイスは最高!!昔、よくやってました~。
    あと、こたつで暖まりながら食べるアイスも。(MAYUさんもご存知のとうり、現在はこたつが無いので不可能ですが・・・
    あっ、この前はレンズ情報ありがとうございました。
    やっぱり、望遠はあったほうが良いという結論に至って購入することにしました。
    私も綺麗なお月様、撮影しようと思っています

  6. 北海道の絶景は綺麗ですね。北海道行った事ないなあ

  7. MAYU より:

    るりるりさん
    ウインナーコーヒーというのがありますが、
    アイスですか。
    やったことないです。
    近いうちに是非、体験したいと思います。

  8. MAYU より:

    3801tumbleさん
    アイスも、日々新製品が登場しています。
    見つけるのも、食べるのも楽しみです。

  9. MAYU より:

    mokoさん
    なんと、コメダ!懐かしい響きです。
    喫茶店は、愛知!
    愛知で巡りたいな~楽しい喫茶店。
    もっと行っておけばよかったと思うけど、
    やはりその時は、状況が許さない頃だったからな~
    今でこそ、楽しんでますが。

  10. MAYU より:

    yosan (葉さん)さん
    晴れると、本当にきれいな景色が広がります。

  11. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    それは、未体験ゾーン。
    とってもおいしそうだけど・・出来ないかも。
    手が滑ったら、アウトですね。(^^ゞ
    いろんな技があるものですね~

  12. MAYU より:

    大分観光街道 さん
    コメントありがとうございました。
    私は九州には行った事がありません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました