スポンサーリンク

チョコかっぱえびせん

パッケージ


1月30日、北海道内のローソン限定で発売された、カルビーの「チョコかっぱえびせん」。
ようやく私も、食べる事ができました。
カロリー塩味のえびせんと、甘いチョコ・・どんなコラボ具合?
1カップに30g入って、166円也。
ジャガビーが40gで、145円だったけど、
それ以上の高級感です。
電子レンジ不可!のマークが、実に面白い。
なんとなく、カップ麺、赤みそ味にも見えてきた。(笑)


中身


開封すると、チョコの香りがふんわりしてきます。でも形はかっぱえびせん。
チョココーティングなので、最初の一瞬はチョコの甘さ・・・
そのあと、ほんのり塩味が広がってきて、なかなか絶妙です。
私は、とても気に入り、あとひきましたが、子供の反応は、もう一歩というところでした。
(シンプルなチョコが好きらしい)
このまま北海道限定なのでしょうか?全国にも広がるかもですね。
今、北海道に旅行に来られたら、お土産にいかがでしょう。
ジンギスカンキャラメルなど、不思議なコラボがたくさんございます。
吹雪


現在、朝の8時過ぎ、大倉山方面は、大雪。軽く吹雪いて山から音が聞こえます。
(ゴオ~~~ッ)
ちょっとしたホワイトアウト状態です。気温-6℃。
雪かきもちょっと中断して、部屋で暖をとっております。
チョコえびせん      お土産に限定商品は、
      やっぱりうれしいですね。

コメント

  1. るりるり より:

    とうとう!!
    いいですね~『限定品』メーカーが北海道や静岡で
    どのくらい売れるかリサーチするそうで・・・。
    『かっぱ・ちょこ』ロイズのチップ版に似てるのかな??
    気分は織田裕二・・・
    どうか、お部屋でゆっくりお過ごしください・・・。

  2. 碧海 より:

    最近チョコがけ流行りなんですか?ネーミング聞いただけで衝撃的(^-^;
    お味もなかなかいけるとは意外です。私は滅多にコンビニ行かないのですが、ちょっと行ってみようかしら。

  3. 3801tumble より:

    チョコかっぱえびせんですか。。。ぼくはちょっと。。。
    それはそうと雪が少ないと聞きましたが、雪祭りは大丈夫なのかな?

  4. take より:

    初めてコメントさせていただきます♪
    いつも楽しく拝見してます、takeと申します。
    チョコかっぱえびせん・・・
    なぜか美味しそうです(^^;
    限定品には目が無い方でして、つい買ってしまいます♪
    突然なんですが
    リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
    またお邪魔しますね♪宜しくお願いします♪

  5. ボコ より:

    へええ!!!我が家のご近所のローソンでは
    行くと、お菓子チェックは必ずするのですが
    見当たらなかったと思います。
    売り切れだったかな・・・。
    塩味とチョコは意外と合うんですよね!
    私は好きな組み合わせです。
    見かけたら買ってみますね♪
    それにしても、宮の森は少~し山の中と言うだけで
    別世界ですね(^▽^;)

  6. てつこ より:

    アニメーションのチョコえび・・・
    怖い。けど笑っちゃいました~
    しかも、活きも良さそうで♪
    この商品、神宮前のローソンで、
    レジ前に山積みに売られてて、
    ちょっと引き気味に見て、買わずに
    帰ってきたのですが、さすがMAYUさん!
    チャレンジャーですぅ。

  7. 木こり より:

    なかなかチャレンジャーですね。(^^;
    私は感想を読むだけにしておこう・・・
    今日の雪かきは重くて大変でした。風が強いので地吹雪もありますし
    あちこち吹き溜っていますね。

  8. ちゃっきぃ より:

    再びおじゃま致します^^
    チョコかっぱえびせんは我が家もハマりました!
    お友達にもかなりお勧め中 みんなハマってますよ
    そう、最初は私も友達も「ロイズの・・・ねぇ?」って反応(笑)
    塩味加減がグーですよね~ 

  9. moko より:

    わ~!こういう怪しげ(?)なの大好きっ!
    こっちでも売られる日は来るのかな。一度食べてみたいな~。
    この手の組み合わせで、ロイズのポテトチップチョコってのがありますね。
    私は食べた事ないんですが、お土産に渡したら好評でした。
    アニメの海老、怖すぎっ!(笑)かなりお気に入りです(笑)

  10. momomama より:

    私も買っちゃいました!
    でも、「明日食べよう」と思っていたら、
    いつの間にか無くなっていました(T_T)
    また買いに行かなくては・・・

  11. ぐっち より:

    チョコ味のかっぱえびせんですか?!
    知りませんでした。
    いつもながら着眼点が鋭いですね・・・。
    札幌圏で売っている商品でも、自分の住んでいる地域にはあるとは限らないんです。コンビニに行って探してきます。面白い情報ありがとうございます^^

  12. セルラー より:

    ローソンへ行ったので思い出して買ってきましたよ。
    あとひきますね~。もう少しお値段がお安いと・・・。
    カップではなく、袋入りだったらお安くなりそうですがね。

  13. MAYU より:

    るりるりさん
    なんと魅力的なお名前を・・
    大ファンでございます。
    ロイズのは食べたことないですが、
    チップスがあるそうで・・
    今度はそちらをいただきたい。

  14. MAYU より:

    碧海さん
    ローソンでも、場所によっては、売り切れのお店もあるようです。
    今、出始めなので、ちょい人気があるかも。

  15. MAYU より:

    3801tumble さん
    いやいや、ものは試しに・・(笑)
    最初は私も引き気味でしたもの。

  16. MAYU より:

    take さん
    いつもありがとうございます。
    北海道限定と言うのは、やはり魅力ですね。
    旅先でも、つい限定を求めてしまいます
    リンクもありがとうございます。
    よろしくお願いします。

  17. MAYU より:

    ボコさん
    ロイズのは食べたことないのですが、
    ボコさんなら、こちらも同様にイケるのでは?
    私ももう少し安ければ、何度も買ってしまいそうです。

  18. MAYU より:

    てつこさん
    怖いでしょ。(^^)
    チョコ海老が存在したら、こんな感じでしょう~
    私も最初はどうかな?と思いましたが、意外においしかったので、びっくり。
    さすが、かっぱえびせん。やめられないです。
    しかし、価格が少し、私には高いです。

  19. MAYU より:

    木こりさん
    ハイ。いつでもチャレンジャーです。(^^)
    雪が重たかったですね。
    ついでに除雪車も通った直後でツルツルになり、
    とても大変でした。

  20. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    こんにちは!
    またお越しいただき嬉しいです。
    ロイズのも一度食べてみないと・・
    このタイプは、好き嫌いが分かれるかもですが、
    私は好きです。

  21. MAYU より:

    mokoさん
    ロイズにあるそうですね。知らなかったのです。
    今度見つけたら、食べてみるつもりです。
    チョコ海老・・魅力的でしょ?怖くて・・(笑)
    こんなの海で見たら、どん引きね。

  22. MAYU より:

    momomamaさん
    これは量が少ないですね。
    一人で少しずつ楽しむ分にはいいのですが、
    家族で分け合うと、一瞬です。
    私も、もう少し食べたかったというところです。

  23. MAYU より:

    ぐっちさん
    そうですか、それは問題ですね~
    道内ローソン限定じゃなくなってしまう・・
    ローソンさんお願いします。
    全道に網羅させてくださいませ。
    売り切れごめんかもですね。

  24. MAYU より:

    セルラーさん
    セルラーさんもお好きな方でしたか・・
    これも好みが分かれるかもですものね。
    私も、もう少し安くして欲しいと願います。
    あんなに少量で、166円はちょっと・・
    バレンタイン企画か?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました