スポンサーリンク

しろくまタイムズスクエア

すすきの


ススキノのど真中!
ここで一番に目に入るのは、なんといっても、ニッカの看板!
でも今、それに負けじと、存在感をアピールしている子が、あそこに・・・


店


なんと、菓か舎(かかしゃ)のお店に、大きなしろくまの看板が登場。
いろいろなところで見かける、このかわいいしろくまの顔は、
現在、おびひろ動物園にいる、円山動物園生まれのピリカをモデルにしたもの。
箱


北海道土産でも人気のタイムズスクエアに、ホッキョクグマをイメージした、
しろくまタイムズスクエアが、9月4日に新発売されました。
側面写真


箱の側面には、肉球まで描かれています。
単品だと、150円。袋に入った2個入り(300円)には、小さな写真付きしおりが入っています。
化粧箱(6個入り)にも、しおりが入っていると思います。
そして化粧箱入りを買うと、袋もしろくまの袋がいただけます。
顔


中身はこんな感じ。今回の双子誕生に合わせ、味も2種類。
ミルク


ミルククリーム 150円
白いスポンジ生地は、ピュアホワイトと呼ばれる、色素の薄い特別な卵を使用しているそう。
中のミルククリームは、北海道産の牛乳を使用したクリーム。
小豆


ミルククリーム&アズキ
ミルククリームに、北海道産のしゅまり小豆を炊いた、あずき餡をプラス。
どちらも、ふわふわでミルキーな甘さ広がるおいしいお菓子でした。
しろくまタイムズスクエアの売り上げの一部は、円山動物園に寄付されるそうです。
お店にお尋ねしたところ、通年販売ということでした。
イコロ


ショウウィンドウでは、イコロもご挨拶。
5個買ってねにも見える。 6個買ったけど・・・(笑)
ここ、すすきの店内には、しろくまグッズの販売コーナーもありました。
ふたごパンしろくまパン


(左)札幌グランドホテルの、白クマふたごパン
(右)シロクマ・北海食品(株)の、シロクマの手・こぐまの手  
ふわしろくま
  いろいろ登場してますね。


もりもとの、ふわシロクマ (期間限定につき、現在は販売終了)

コメント

  1. ボコ より:

    先日たまたまここの前を通ったときに
    何時の間に、こんな商品が!と思ったのですが
    つい最近のことだったのですね~。
    可愛らしいのでつい買ってしまいそうです~。

  2. MAYU より:

    ボコさん
    このしろくまのイラストは、本当にインパクトがあって、かわいらしいですね。
    つい、引き寄せられます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました