スポンサーリンク

冷しあべ川もちとごきげんコーヒー



冷しあべかわとコヒー

パッケージがかわいいお菓子とコーヒーをいただきました。


冷やし安倍川

静岡のお土産ではおなじみの、安倍川餅に、「冷しあべ川もち」が出たんですね。
あべ川ベアが描かれています。(^^)

由来

安倍川餅という名の命名者が、徳川家康とは。

中身

袋から取り出してみます。
普通の安倍川餅は、きな粉餅とあんこ餅ですが、
冷しあべ川もちは、くず餅でした。

オープンきなこ

黒蜜入りくず餅と、楊枝ときな粉が入っています。
きな粉をかけて・・・

アップ

いただきます。
くず餅の中から黒蜜が出てきて、ひんやりと美味しいですね。
1パックあたり、202kcal。
製造は、(株)ミホミ。

ごきげんコーヒー

いっしょに、温かいコーヒーをいただきましょう。

ドリップ1ドリップ2

ドリップコーヒーの上を切り取って、カップにかけ、
熱湯を少し注ぎ、蒸らしてから、ゆっくり数回に分けて注ぎ、ドリップ。

コーヒー

パッケージが、しろくまづくしのティータイムでした。(^^)
販売は、札幌市の有限会社 いわい珈琲。

アイスパフェ白くまかき氷和風


白くまソフトモナカマルチ


菓か舎しろくま生どらしろくまバターせんべい


白クマチロルシロクマの手こぐまの手


白クマふたごパンふわしろくまクマシュマロ


ピルスナー白クマガラナガラナ


白クマ塩ラーメン円山シロクマラーメンしょうゆ


ツヨシモナカユキオツヨシモナカカントリーマアム


シロクマホワイト生キャラメルしろくまbread白いフルーツマウンテン


みんなの白くまシューチロくまロッテ 白くまFit's


ほっきょくぐまのホワイトしおラーメンピリカの北海道玉ねぎスープコカ・コーラ さっぽろ雪まつり応援デザイン缶


しろくま生キャラメル北海道しろくまキャラメルミルク味&バター飴しろくまおやき


しろくまガラナしろくま小枝白くまキャンディ


チロくまパフェかき氷キャンディMARUYAMA ZOO 生乳ヨーグルト


しろくまたいやきアイス白くまのーらプチ白くまくんゼリー


白くまデザートシロクマヌードルすいかグミ


雪ミルクふわふわパンの缶詰クマの形


白くまソーダ冷しあべ川もちごきげんコーヒー

コメント

  1. taka より:

    きのとや丸井今井店で「しろくまのティラミス」が期間限定で販売されるそうです。ご存知かもしれませんが念のため。
    ■□ しろくまのティラミス □■ 税込¥346円
       かわいらしいしろくまの顔のケーキ。
       白いスポンジでふわふわのしろくま風に仕上げました。
       【丸井今井店限定 お渡し期間:8/6(土)~8/12(金)まで】

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました