スポンサーリンク

しろくまおやき



しろくまおやき

円山動物園では、只今スノーフェスティバル開催中。(2月5日(水)~2月11日(火・祝))
西門前に出店されていたのは、おはぎなどでお馴染みのサザエ食品。
お店の看板には、大きく「しろくまおやき」の文字。
ところどころに、ちびっこピリカがいるではないですか!


おやき

今回、販売されているのは2種類。
しろくまが焼印された「しろくまおやき」150円。
つぶ餡と栗が入った「栗入り粒あんおやき」150円。
おやき

おやきの生地は真っ白です。
焼き印は、ピリカモチーフ。

しろくま

しろくまおやきの中には、北海道産牛乳を使ったミルククリーム入り。
このクリームがとてもおいしい!
生地はまるで、お餅のようなもちもち。

栗

栗入り粒あんおやきの中には、北海道十勝産小豆100%の粒餡と栗。
サザエのつぶ餡なので、おなじみのおいしさ。
どちらも焼きたてをいただき、本当においしかったです。
(売り上げの一部は、円山動物園に寄付されるそうです)
札幌市内の、西友西町店・西友旭が丘店・イオン札幌桑園店でも限定で
「しろくまおやき」が販売されているそうです。
関連記事
サザエのゆきおやき (2011年2月8日)

アイスパフェ白くまかき氷和風


白くまソフトモナカマルチ


菓か舎しろくま生どらしろくまバターせんべい


白クマチロルシロクマの手こぐまの手


白クマふたごパンふわしろくまクマシュマロ


ピルスナー白クマガラナガラナ


白クマ塩ラーメン円山シロクマラーメンしょうゆ


ツヨシモナカユキオツヨシモナカカントリーマアム


シロクマホワイト生キャラメルしろくまbread白いフルーツマウンテン


みんなの白くまシューチロくまロッテ 白くまFit's


ほっきょくぐまのホワイトしおラーメンピリカの北海道玉ねぎスープコカ・コーラ さっぽろ雪まつり応援デザイン缶


しろくま生キャラメル北海道しろくまキャラメルミルク味&バター飴

コメント

  1. はな より:

    しろくまおやき、栗と粒餡入りもミルククリ―ム入りもすごい美味しそう!
    見た目も可愛いしおやつにぴったりですね♪

  2. ともこ より:

    たくさん種類がありますね。スープにパンまで。おやきが特に魅力的です。
    それにしても、モデルになっているホッキョクグマさんが一目でピリカとわかるのですね。MAYUさんの愛を感じます😄

  3. MAYU より:

    ともこさん
    イコキロ以降の子どもたちは、かなり見てきましたので、
    ある程度は、わかると思いますが、
    ピリカは、見ていた回数が少ないので、少し心配。
    ただ、公に使われている写真は、だいたい決まっているので、
    「知っている」というだけですよ。
    ツヨシにおいては、一度も小さい頃をみていませんので、わかりません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました