スポンサーリンク

白クマラーメンにピンクの醤油味登場



紅白

ホッキョクグマ「ピリカ」のモチーフが、ドーンとパッケージ全面に描かれた、
インスタントのラーメン、白クマ塩ラーメン(右)。
発売当初は、マニアさんに大好評だった限定商品でしたが、
今では全国的に有名となり、道内外、各所で販売されているようです。
2月1日(金)、今回は、新たに、ピンクのパッケージのしょうゆ味が登場。
札幌円山動物園ラーメン(しょうゆ味) 1食 180円。(売上の一部は、円山動物園に寄付されるそうです)


中身

中には、液体スープと、乾麺。

作り方

作り方は塩ラーメンと同様です。
今回は、藤原製麺の製造と記載されています。

チャーシュー

12月8日に、ララが双子を出産し、現在育児中。
その出産をお祝いしての、紅白パッケージということで、
やっぱり盛り付けもこだわらなくちゃね。(^^)
トッピングには、ゆで卵と、メンマと、ネギと、煮豚。
この醤油ベースのスープと一緒にいただくと、具材が本当においしくなるんです。

スープ

麺は細めで、コシもあり、ツルッとおいしいです。
スープは濃厚ですが、スッキリした味わい。
大満足!

お店

白の塩ラーメンは、道内外各所で、販売されているようですが、
ピンクの醤油ラーメンは、現在、
円山動物園内のオフィシャルショップ、セブンイレブン(円山動物園店)、NU STOREでのみ、
購入出来るそうです。
2月1日発売日の店頭を見たところ、
さすがに、ここ数日、メディアでの紹介が多かったこともあり、出足好調のようです。
閉園時間に、セブンイレブンに立ち寄ったところ、
塩の方が、完売状態でした。
雪まつり期間中は、円山動物園の入園料も無料なので、気軽に買いに行けそうです。

コメント

  1. なお より:

    うわぁ、いいな、いいな。
    今回は製造者表示あり、ですね。
    作り方説明のイラストのお鍋も赤になり、スープの色もお醤油っぽくなってますね。
    ピンクの醤油発売だってー、と家族に話したところ、お昼に塩の登場となりました。
    仮に味噌が出たら、色は何色になるかな、黄色かなぁ、とかって話しながら白の塩をおいしく頂きました。
    醤油、好きなんですよねー、パッケージも好きなんですよねー。
    まーったく、おいしそうで、お腹がグーです。
    双子トッピング、可愛いです!楽しみですね<双子ちゃんがこの春、無事に公開されることを待ち望んでいます。

  2. Michaelle より:

    このピリカ顔の海苔、いいですね。
    MAYUさんの自作でしょうか? それとも、円山動物園売店で販売してますか?

  3. MAYU より:

    Michaelleさん
    ピリカの海苔は、自作なんです。(笑)

  4. まあちゃん より:

    塩は食べました。美味しかったです。180円はインスタントラーメンとしてはお高いですが、美味しかったので丸ですね。
    東山動物園では1月29日にアジアゾウの赤ちゃんが生まれました!記念でなんか出来ないかなー。ゾウ味噌煮込みうどんなんて・・・

  5. MAYU より:

    まあちゃんさん
    赤ちゃん誕生は、本当に喜ばしいことですね。
    ゾウ味噌煮込みうどん・・出来たら、買いに行きます。(笑)
    札幌市内でも、味噌煮込みうどんを見つけた時には、
    即、オトナ買いしてます。

  6. Hitomi より:

    発売初日に買いました!
    今回も円山動物園メインの北海道旅行に来ました。
    このラーメンの事は知らずに動物園行ったので、見つけた時は、凄くうれしくて迷わず購入しました!
    喜びすぎていたのか、店員さんに『箱買いされては?』と、言われたので「買っちゃおっかなぁ~」と思ったんですが…
    帰りの荷物の多さを考え断念しました( ノД`)…
    今日、早速作って食べます!

  7. なお より:

    醤油味、只今到着!!
    ひと箱につき、ポストカード一枚プレゼントでした。
    このポストカード、なんと、mayuさんの作品じゃないですか!!
    このツインズの背景に雪がないのと、この顔つきはイコキロかな?とか判断しましたが、正解ですか?
    これは、使えないなぁ、フォトスタンドに入れることとします。
    まだ、味見はしてませんが、傍にあるだけで、しあわせ~な気分です。

  8. MAYU より:

    なおさん
    ハイ、正解です。
    公開前の発売(2月1日)でしたので、イコキロ写真です。
    左がキロル、右がイコロです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました