スポンサーリンク

リストランテ ラ フォレスタ



店


藻岩山麓通り沿いにある、イタリアンレストラン、リストランテ ラ フォレスタへ行って来ました。
緑色の壁、夏にはテラスにコニファーの鉢植え等がたくさんあり、
その名の通り、森を思わせるレストラン。


玄関


今は、クリスマスの電飾がつけられていて、夜には、ちょっと可愛らしい雰囲気かも。
この日(平日)は、
 パスタランチコースが3種(Aコース1260円、Bコース1360円、Cコース1570円)
 ピッツァランチが1種(1380円)
 ピアット ウニコ (メインが選べて、盛りだくさんコース 1780円)
があり、パスタCコースをいただきました。
サラダ


サラダ  
ライ麦パン


自家製ライ麦パン 2つ
パスタ


海の幸のスパゲティ クリーム風味
アップ


イカ、エビ、貝類、多種が入っていて、プリプリおいしく、クリームの絡みも最高。
評判通り、おいしいパスタです。
ドルチェ


デザートは3種 ミニケーキ、ムース、ぶどうのソルベ。
フルーツがいろいろ添えられてました。
コーヒークリスマス


食後のコーヒー
店内にはところどころに、クリスマスの飾り付けがされていました。
花柄のテーブルクロスや、内装も、どことなく家庭的な雰囲気もあり、あったかな感じ。
一人でも、家族でも、気軽に楽しめそうな、おいしいイタリアンレストランでした。
リストランテ ラ フォレスタ
札幌市中央区円山西町7-2-36
TEL 011-615-1131
営業 ランチ 月~金 11:30~16:00(L.O.15:00)
   ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
   土・日・祝 11:30~23:00
定休 火曜
     これからどんどんクリスマスムードも
     高まりそうですね。

コメント

  1. るりるり より:

    素敵なマダムランチ
    ほんとに閑静な住宅街での優雅なランチ!!
    うらやましいですわ。奥様。
    本当に穴場ぽいですね。
    こちらにも、何処かそんな場所ないかな??

  2. sunrise より:

    わぁ~~!!
    イタリアンのフルコース!!!!
    どれも、美味しそう!!
    サラダにパン、バスタも、デザートも、コーヒーも!!!
    幸せなタイムですね。

  3. わさび より:

    きゃー、ステキなレストラン!
    切妻ではないのに、カナダのグリーンゲイブルズを思い出しました!
    こんなステキな所で赤毛のアンのような気分に
    浸りながらモリモリ食べてみたいですわ♪

  4. にきーた より:

    素敵なレストランですね(^^♪
    シーフードのパスタがとってもおいしそう!
    さすがは北海道!
    海の幸が豊富で、スパゲティも食べ応えがありそう。
    デザートも小さな「味見」でこういうの好きです!

  5. 凄い緑色ですね。
    視力が良くなりそうです。(笑)
    マイナスイオンも出ているかも!?

  6. てつこ より:

    緑色の外見が印象的で、いつかいってみようと
    思っていました。
    お値段、量、ともにいい感じです。
    ランチ会の幹事時は、ぜひ選択肢に入れたいです。

  7. ake より:

    評判どおりなんですね。
    一度は行ってみたいとおもっていたところなんですよ。
    食後のコーヒーも色は私好みに見えます^^
    デザートも魅力ですね。
    おししいパスタ・・・なんだか食べたくなっちゃった(T^T)

  8. ボコ より:

    ん~!今日も美味しそうなランチです!
    円山界隈はイタリアンが多いですよね~。
    やはりお洒落な町だからでしょうか(笑)
    美味しくてお値段もお手頃♪
    食べる側としてはありがたい事ですね!
    最近自家製ピザしか食べてないので
    たまには洗練されたプロの物も食べたいです。
    自宅で作ると、ついつい欲張って具沢山に(^▽^;)

  9. みさき より:

    あ~ここ私の両親がお気に入りの処で
    私もみゆたんも何度か行ったことがあります~
    ピザが薄生地でとっても美味しいんです!
    (我が家はナポリピザじゃなくて薄生地派なのです)
    パスタも美味しいしデザートもグーですよね~!
    久々にいきたくなっちゃいました!

  10. MAYU より:

    るりるりさん
    平日のお昼を楽しめるのは、やっぱり幸せなことですね。
    そちらでもきっとたくさん潜んでいるのでは?

  11. MAYU より:

    sunriseさん
    本当に幸せを感じますね。
    まだまだお店の開拓をしていきたいです。(≧m≦)

  12. MAYU より:

    わさびさん
    モリモリ食べたいですね。
    本当にこの辺り、パスタのおいしいお店が多いです。
    まだまだ開拓していきますよ。

  13. MAYU より:

    にきーたさん
    日本人にとっては適量でしょうか。(^▽^;)
    しかし、イタリアでのコースも実に魅力です!

  14. MAYU より:

    サブローさん
    おいしそうな料理は、
    心を癒しますね。

  15. MAYU より:

    てつこさん
    私もずっと気になってたお店。
    もう何度となく前は通っていたのですけどね。
    おいしいパスタでした。

  16. MAYU より:

    akeさん
    私も、ようやく行けたお店でした。
    近くなんですけどね・・(^▽^;)
    山麓通り沿いは、なんとか、制覇してみたいですね。

  17. MAYU より:

    ボコさん
    やっぱり、この辺り、イタリアンが多いかもしれません。
    どうしても、パスタばかり選んでしまいますが、
    たまにはピザのコースもいいなあなんて思っています。

  18. MAYU より:

    みさきさん
    お気に入りのお店だったのですか?
    ピザ情報を聞いたら、また行きたくなりました。
    おいしそうですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました