スポンサーリンク

相生名物 元祖クマヤキが札幌にやって来た!


店


クマヤキの実演販売が、
札幌駅にある北海道どさんこプラザ札幌店にやって来ました。


マーク


昨年5月23日に、クマヤキ食べたさに、津別町まで行ってきましたが・・・


あいおい


ここでしか販売されていないという、道の駅あいおいは、
なんと火曜日休み。( ̄Д ̄;) ガーン


駅


道の駅の裏手には、国鉄相生線の駅で、現在は廃駅となっている、
北見相生駅跡がありました。


看板


札幌駅に目立つ黄色のクマの看板を見つけた時は、胸踊りましたね。(笑)
なんの情報も得ず、偶然の出会いでしたから。
北海道どさんこプラザの「つべつフェア」でした。


型


クマヤキの型で、次々とクマヤキが出来てきます。


実演


販売期間は、2018年3月28日(水)~4月3日(火)までの、1週間のみ。
ひとり5個までの制限あり。
つぶあん(180円)、豆乳クリーム(180円)、豆乳&生クリーム(200円)の3種類。


袋


18時には、すでに豆乳&生クリームは完売となっており、買えませんでした。
緑の袋がつぶあん、オレンジの袋が豆乳クリームです。


クマヤキ


左がつぶあん、右が豆乳クリーム。


おしり


裏返すと尻尾もついてます。
身長約13cm。



つぶあん断面クリーム断面

頭から足まで、しっかり餡が入っています。
中のつぶあん、豆乳クリームが、とてもおいしいですね。
肝心な「シロクマ」をまだ食べていないので、
いつかはシロクマを食べたいものです。




↓画像をクリックすると、記事にリンクしています。(価格等、当時のものと御了承下さい)

北のあんこやパンダ焼きたいやき工房尾長屋


北のあんこや雪もりもと赤いとうがらしえびす鯛


代官山たいやき黒鯛尾長屋3色銀だこ藤家


十勝大名あざらしたいやき研究所鯛レーヌ


十勝大名(ゆきたい焼)円山たいやき北の地図ハッピーフクロウ


セブンイレブンたい焼き風パン円山たいやきクマヤキ

コメント

  1. machiko より:

    わぁ、行ったら買わなくっちゃぁ~~~ って思ったら・・・
    3日まででしたか~~~ 残念。”(-“”-)”
    もう少し長くやってくれたら良いのにぃ~ (´;ω;`)

  2. アンコウ より:

    札幌駅へ行ったのでクマヤキ買ってきました!
    15時前でしたが豆乳&生クリームはすでに完売でした。
    もう一度買いに行こうかどうしようか・・・悩みます(笑)
    ララ&リラはもちろんですがMAYUさんの食べ物シリーズも
    大好きで注目しています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました