スポンサーリンク

円山たいやき



円山

久しぶりに、たい焼きをいただきます。
円山バスターミナルにある、「円山たいやき」で、
中身が桜餅風のたいやき「桜あん」が、新発売されていました。


さくらあん

桜あんは、12時以降の販売のようです。

2個

以前の包装紙から、少し変わっていました。

桜

ふっくらおいしそうな、たい焼き。

白玉

桜あん(150円)の中には、桜あんの他に、大きな白玉が2個入っていました。
とてもボリューム満点。
春の香りいっぱいのおいしさでした。

道産子ミックス

道産子ミックス(130円)は、道産ミルクと道産のつぶあんが入っています。
とろ~りとクリーミーな食感がいいです。
円山たいやき
札幌市中央区大通西27丁目
地下鉄円山公園駅
円山バスターミナル 1階
TEL 011-618-5525
↓画像をクリックすると、記事にリンクしています。(価格等、当時のものと御了承下さい)

北のあんこやパンダ焼きたいやき工房尾長屋


北のあんこや雪もりもと赤いとうがらしえびす鯛


代官山たいやき黒鯛尾長屋3色銀だこ藤家


十勝大名あざらしたいやき研究所鯛レーヌ


十勝大名(ゆきたい焼)円山たいやき北の地図ハッピーフクロウ


セブンイレブンたい焼き風パン

コメント

  1. なお より:

    ざーんねん、みかけたけど、時間なくて、試せなかったんですよね。
    今回の旅行で、かなり歩いて、すこぉし、痩せたかな、って感じもあったので、手を出さなかった、というのもありますが。
    桜あんは、きっとおいしいはず。白玉まで入っていたんだぁ。
    バスで行けるとは知らず、雪の中、必死で歩いて行った初日、雪にズッポリ足を踏み入れること3回。アイラの歌がなきゃ、乗り越えられなかったですよ~~(爆)2日目は主人にその大変さを体感してもらい、帰りは西門からバスでした。それでも、楽しかった。今度はいつ行けるかな、わくわくです。

  2. MAYU より:

    なおさん
    アイラの歌が応援歌になり(笑)、よかったです。
    あの道は、必ず皆、1回は足を取られた経験があるのではないでしょうか?
    この時期の風物詩みたいなものです。
    円山公園の中を朝早く歩くと、
    野鳥やエゾリス、シマリスに会えることが多く、
    ついつい、動物園へ行く時間が遅れ気味になるくらいです。
    雪のないシーズンも是非。

  3. なお より:

    ユキオが上野に戻って公開されたら、気になるので、様子を見に行こうと思っています。
    パンダより、デアとユキオ優先です。(笑)
    あ、トーヤのおしっこブッシャーも見ることができたんですよ、凄い勢いで一緒に見てた方も、うはー、すごーい、まさに、うっはー、でした。
    カンガルーの赤ちゃんが袋にすっぽり入るシーンに主人は大喜びでした。
    一度行くと癖になるのが分かってたけど、やっぱり、雪のようにすっぽりハマリそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました