スポンサーリンク

しろくまにっき 1714



デナリララ

怒られてばかりだけど、君の傍を離れない・・
ララ(左)の様子を伺いながら、
じっとその時を待っているデナリ(右)です。


朝

今朝も、この体勢からのスタート。
ララの寝る場所は、お立ち台の階段のところ。
プールには、少しずつ増えていくおもちゃが、山ほどあります。
三角コーンも、ついに、プールに戻っていました。

デナリ

ララが起きたら、デナリも活動開始。
ララの行動に、デナリが合わせる形で、一日の暮らしが進んでいきます。

ララボール

水に入り、リフレッシュタイムのデナリ。
ララも入るかなと思いましたが、一緒には入りませんでした。
ボールを咥えて、陸に揚げました。

ボール

が、それを、デナリは再びプールに戻しました。
『ララが揚げて、デナリが戻す』
この行動は、2頭同居の際に見られる、面白い行動のひとつ。
2012年の同居の際は、4月8日に、その年初めて、水が張られたのですが、
その際にも、同様な行動が繰り返されていました。
(動画)だからココに置かないでって(2012年4月9日)

仰向け

ララちゃんが寝たし、ボクもちょっと休憩。
仰向けで、右手をこちょこちょ動かします。(笑)
あー、この背中のカーブが、ちょうどいい。

ララお立ち台

熟睡から目覚め、気分スッキリーのララ。
お隣さんが、なんだか賑やか。

タイヤ雪

キャンディ舎の除雪、水の入れ替え等が行われ、
キャンディの行動が、活発化。
雪の中に埋もれ、動かせなかったタイヤを、ようやく咥え上げることが出来、
早速、プールに入れました。

タイヤ

恒例のタイヤ投げ。

キャンディ

デナリの部屋に、大好きな青いボールを入れてもらい、
ハイテンション、キャンディ。

デナリたつ

何事?と立ち上がるデナリ。

ララ魚

午後には、寝室で給餌。
ララは数匹咥えて、デナリから逃れるように離れて、ひとりで食べていました。
発情の波が高い時とは、少し違う行動。

歩く

ララの行動をチェックしながらも、
縁歩きの時間が長くなる夕方のデナリ。
午前のデナリプールインの様子です。
デナリは水際でホッケを見つけました。(落としていたのでしょう?)
ララは、入りませんでした。
ララが寝ている横で、くつろぎながら待つデナリ。
デナリが熟睡する時間は、とても短いのではないか?と思うほど、
開園中は、あまり寝ていないと思います。
午後のデナリプールインの様子です。
縁にいるララの元へ、氷をかき分け、傍に行こうとするデナリです。
今日のキャンディの様子です。
きれいな水、大好きなおもちゃで、楽しそうに遊んでいます。

コメント

  1. なお より:

    初対面にもかかわらず、いろんなお話ありがとうございました。
    釧路、旭山、円山と、途中寄り道しながらの8日に及ぶ工程でしたが、とても有意義でした。
    憧れのデナリとララ、ツヨシにユキオ、ミルク、ピリカ、ルル、イワンにサツキ、みんな素晴らしかったです。オオカミ舎が残念でしたが、今度は帯広行きたいです。
    mayuさんのご報告はハイライトシーンだったのですね。もう敵わない、素晴らしいです。心からありがとうの気持ちです。
    留守にしていた関東は桜満開になってました。おまけに春の嵐でした。
    そちらに滞在中はお天気がよかったので、OK,OKです。
    幸せな気持ちで次回、伺える日を楽しみにしています。

  2. MAYU より:

    なおさん
    充実した道内めぐりを、楽しまれたそうで、何よりです。
    アイラとイコロが、待っていますので、(笑)
    またいらして下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました