スポンサーリンク

代官山たい焼き 黒鯛

箱


パッと見、靴箱?
と言うような、立派な箱に入っているのは、鯛焼き。
東京は代官山、「黒鯛」というお店の、りょっとリッチな鯛焼きくんたちです。
羽田空港で購入。


箱の中4種類


箱の中には、4種類6個の鯛焼き。1575円。
プレーン(1)、赤鯛(2)、黒ゴマ(2)、抹茶(1)
鯛焼きに対して、ちょっと大きめの袋は、保護のためでしょう。
中身


黒鯛の鯛焼きは、大小2種類の鯛焼きがありますが、こちらは大。
大でも、一般の鯛焼きより少し小さめだと思います。(小は一口サイズ??)
断面


プレーン・・甘さ控えめの黒糖あん。白玉入り。
赤鯛・・・フランボワーズ(木いちご)と、ストロベリーが使われています。白玉入り。
黒ゴマ・・・黒糖入りのつぶあん。皮には、竹炭と黒ゴマが使われています。白玉入り。
抹茶・・・・黒糖入りのつぶあん。皮には京都「森半」の宇治抹茶が使われています。白玉入り。
赤鯛(ベリーベリー)は、かなりインパクト大。
フランボワーズの粒も入っていて、甘酸っぱさと、香りに溢れています。
お土産用パッケージなので、レンジで少しあたため、トースターで軽く焼くとおいしいです。
↓画像をクリックすると、記事にリンクしています。(価格等、当時のものと御了承下さい)
北のあんこやパンダ焼き


たいやき工房尾長屋


北のあんこ雪もりもと


赤いとうがらしえびす鯛


  たくさん巡ろう!

コメント

  1. まま より:

    私も先日、主人と東京に帰ったとき食べました~
    びっくりしてます(笑)
    おいしいですよね。おなか減ってきました^^

  2. pana より:

    こんにちは。
    エスタ地下にある「十勝大名」のたいやきは、いかがですか。
    このこのたいやきに惚れこんでしまった関西在住の友人に
    定期的に何十匹も送っています(^_^;)

  3. MAYU より:

    ままさん
    そうでしたか。
    私もお店で食べてみたいです。
    個性のある鯛焼きでしたね。

  4. MAYU より:

    panaさん
    どうもありがとうございます。
    そちらも人気のようですね。
    いつか必ずいただきたいと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました