スポンサーリンク

たいやき工房


店

北24条通り沿い、石狩街道より少し東にある、鯛焼き専門店「たいやき工房」に行ってきました。
本当は、古い資料をもとに、とあるパン屋さんを目指して出かけたのですが、
すでに移転されたあと!
その後に開店されたのが、このたいやき工房でした。(1年前にOPEN)
気持ちは、パンでしたが(笑)、鯛焼きも好きなので、急遽、予定変更です。


袋

現在の季節限定あんの「さつまいもクリーム」は完売していたので、
定番の3種類を、名前の印が入った、紙袋に1個ずつ入れてもらいました。
1個 120円
中

なるべく早めにいただきましょう。
断面
鯛焼き生地は、十勝産小麦を使用。表面がカリッとした焼き上がりです。
あん

粒あんも、もちろん十勝産小豆100%とビート糖で作られているそう。
小豆のおいしさと、しっとりとした味わいが最高です。
チーズとクリームももちろんおいしかったです。
ふち

おまけにこの「ふち」がいい味を出してくれます。
カリカリッとして、おせんべいを食べているよう。
このフチは、店頭購入のみのお楽しみ。通販(冷凍)ではきれいにカットされてありません。
十勝産素材にこだわった「たいやき」はとってもおいしかったです。
たいやき工房(札幌 北24条通り店)
札幌市東区北23条東1丁目8-17
TEL 011-748-9540
営業 10:00~20:00
不定休

コメント

  1. 生地がカリっと焼き上げられてるのがイイです!
    はみ出たふちは更にたまらない(w
    何かお得な気分にもなります
    定番が道産100%ってのも魅力!!

  2. poo より:

     チーズのはどんな味なのかなぁ
    とろけるチーズじゃだめですね

  3. ばむけろ より:

    お!このたいやき屋さん、美味しいんですよねぇ。
    帯広に住んでいた時に友人がお土産に持ってきてくれたのがきっかけではまってました。
    札幌にも出来たとは知っていましたが、まだ行ったことはありませんでした。帯広のたい焼き工房は、いつも人が並んでいて時間がかかっていたのですが、こちらの混み具合はどんな感じでしたか?
    チーズたい焼き、私はここのが一番!と思っています。
    今度行ってみようっと。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    こうしていろいろ巡っていると、
    たいやき屋さんもたくさんあるものだなあと実感。

  5. MAYU より:

    pooさん
    とろけてしまうほどやわらかくはないのですが、
    クリームチーズです。

  6. MAYU より:

    ばむけろさん
    私が買った時(昼すぎ)は、待ちなしでした。
    でもタイミングだと思いますし、
    限定あんが完売ということは、午前からのお客さんが全て買ってしまわれたということ。
    気になります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました