スポンサーリンク

リボンちゃん 冷しラーメン



冷やし拉麺

今年4月14日、(株)菊水から新発売された「リボンちゃん 冷しラーメン 2人前」。
北海道限定の炭酸飲料リボンナポリンは2011年で、発売100周年を迎え、
リボンナポリンアイスなど、コラボレート商品も登場。
ジェイ・アール北海道バスにはラッピングバスも登場したりと、
北海道では、お馴染みのドリンクです。
そのリボンナポリン風味のスープで、冷しラーメンを食べるという
ちょっと驚いた商品でした。
(198円で購入)


作り方

ゆで時間は、1分半~2分と短いので、
トッピングは、あらかじめ用意しておかないとですね。

リボンちゃん

リボンナポリン風味のスープと、オレンジ風味オイルが付いています。

完成

オレンジ風味の冷しラーメンの出来上がり。

スープ

鮮やかなオレンジ色のスープです。
オレンジ風味のオイルが、さやかな柑橘系の香り。
初めての味なので、最初は恐る恐る、スープに少しつけて食べるという感じ。
いわゆる消極的なスタートになってしまいましたが、
二度三度と口に運ぶうちに、慣れはじめ、
スープにしっかり絡めて食べた方が、おいしいなあという感想です。
普段よく食べる冷やし中華とは違う、
新しい感覚の冷しラーメンでした。
りんごのほっぺ
菊水には、りんご果汁入はちみつスープ付きの冷しラーメンもあります。
  応援してね!

コメント

  1. ボコ より:

    さすがMAYUさん!チャレンジャーですね!
    私はコレ試せずにいました(^。^;)
    やっと味が判って一安心しました(笑)
    今度見かけたら買って見ますね~^^

  2. MAYU より:

    ボコさん
    そうなんです。
    いつもチャレンジ精神を忘れずに!です。(笑)
    りんごのほっぺのように定番化されるか、どうかわからないですからね。
    食べておけばよかったと、後悔しないよう、チャレンジです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました