スポンサーリンク

北海道プレミアム



1


スーパーのパン売り場で、かなり目立っていたこのパッケージ。
10月1日、昨日新発売。
マダム幸子って誰?


マダムパッケージを見ると、星澤先生じゃないですかぁ。
テレビなどにも、よく出演されている、
北海道では、有名な料理研究家、星澤幸子先生です。


パッケージ


星澤先生のアドバイスの元、日糧製パンから、3種類の菓子パンが発売されました。
(そのうち2種類購入)
「北海道素材」がテーマ、ターゲットは「ちょっと大人の女性」だそうです。(^^)
車窓から


豆ときなこのぱん(454kcal)  158円で購入    (マウスオンで断面)
道産の金時豆がたくさん練りこまれた生地に、ほんのり甘いきな粉風味のクリームがサンド。
表面は、道産牛乳ときな粉入りのクッキー種。
パン全体で豆を感じる、北海道らしいなあ~と思う、おいしいパンでした。
車窓から


塩あんぱん (310kcal)  158円で購入   (マウスオンで断面)
ソフトフランスパン生地の中に、北海道産のつぶ餡が入っています。
ほんとうに、餡がおいしい。粒感も好みです。
表面のひび割れている部分が、塩味種で、ほんのり塩味を効かせているとのことですが、
本当に、わずか~にきいてるくらい。
もう1種類「焼きあんぱん」というこし餡のパンもありました。
3種類とも道産小麦を使っていますので、贅沢なパンと言えると思います。
北海道全域と、青森県の一部で販売だそうです。
先生
     マダム幸子のパンシリーズ・・  
     今後もシリーズ化されるのか?
     要チェーック!です。(^^)

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    あー(爆)マダム幸子ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    「地産地消」北海道のコトバだと思ってました
    根付いてますよね 
    きなこクリームとつぶあん、
    おいしそうですね・・(。・ρ・)

  2. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    地産地消・・都会ではほとんど聞かなかったセリフですが、
    生産してるところでは、よく聞くようになりましたね。
    マダム幸子・・笑顔が本当に素敵です。(⌒∇⌒)

  3. ボコ より:

    マダム幸子って誰!?って思ったら
    星澤先生でしたか(笑)
    NGが多い事でも有名なマダム幸子ですね。ふふ。
    コンビニでは見ませんでしたね~。
    スーパーでチェックして見ます(*^▽^*)
    きなこクリーム大好きで、トーストには良く
    塗りますが。菓子パンにする。って言う
    発想はありませんでしたね~!!!
    メロンパン風で美味しそうです♪

  4. MAYU より:

    ボコさん
    マダム幸子って呼び方は、初ですよね?
    私もいつもは星澤先生と呼んでいるので、
    お名前の方は、すっかり忘れておりました。
    なので最初本当に??だったんですよ。
    ちょっと大人の女性がターゲットなので、
    まずはスーパーかと、妙に納得しました。
    主婦層は、コンビニより、スーパーですからね。
    私も昨日、念のためコンビニも覗きましたが、まだなかったです。

  5. パール より:

    またまたご無沙汰です^_^;
    星澤先生~!アタシのカリスマがパンを!
    あの笑顔に癒されますね(*^_^*)
    食べてみたいけど、北海道限定ですよね・・。

  6. sunrise より:

    豆ときなこのぱん、最初はメロンパンかと思いました。
    きなこのクリームが美味しそう!!
    北海道産のつぶ餡が入った塩アンパンも、”パクッ”と
    食べたいです(^O^)

  7. ake より:

    塩あんパンが食べたいです!
    まだ見てませんよ~~~(ToT)
    “マダム”より”先生”のほうが、しっくりきますね^^

  8. MAYU より:

    パールさん
    そちらでは食べられないですね。
    カリスマの全国制覇、狙っていただきたいものです。(^^)
    シリーズ化されたら、いつかゲットできるかも!?

  9. MAYU より:

    sunriseさん
    道産小豆も道産小麦も、おいしいですよ。
    是非、召し上がっていただきたいなあ。

  10. MAYU より:

    akeさん
    今日は別なスーパーに行きましたが、
    まだ、売ってるお店と、そうでないところがありました。
    もう少しすると、どこでも見られるのかなあ?

  11. moko より:

    「ああ、『品川庄司』の品川の、お母さんのことね」なんて
    思いっきり勘違いしてしまいました・・・。
    星澤先生ね(^^;)
    そちらにいた頃は、どさんこワイドのコーナーのレシピをよく参考にしてました。
    木村洋二さんとなんかうまくいってなさそうな感じだなーなんて裏読みしながら(なんかそんな感じがしたんです)
    塩あんぱんが特に気になります!
    ハードなパンを使ったあんぱん、好きなんです(^^)
    富良野にある富良野地麦酒館(カレーで有名な唯我独尊の姉妹店)のあんぱん、最高においしいですよー♪
    大泉さんもオススメしてました。
    近くに行かれたら是非!

  12. MAYU より:

    mokoさん
    星澤先生、どうやら最近「マダム幸子」にチェンジしたのかも??
    料理教室でも、タイトルが「マダム幸子」になってました。
    今でも、どさんこワイドで活躍されてます。
    唯我独尊も、行こうと思ってますが、富良野地麦酒館のあんぱんも
    覚えておきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました