スポンサーリンク

ご飯の最高のお供【北海道限定】白子のり山わさび味のり


パッケージに惹かれるだけでなく、最高に美味しいごはんのお供のご紹介です。白子のりから出ている「北海道山わさび味のり」という味付けのりです。北海道で山わさびは、スーパーなどで醤油漬けや、シーズンになると山わさびそのものが販売されるほど、お馴染みの食品。ツーンと強めの辛味で、好きな人にはたまらないものです。
北海道限定らしく、北海道の生きものがパッケージに描かれています。エゾリス、エゾヒグマ、キタキツネ、エゾユキウサギ。まるで「おおきなかぶ」のような感じで、大きな山わさびをみんなで引っこ抜いているイラストです。


裏面を見ると、みんなで調理しているイラストです。


北海道産の山わさびが使われた商品で、1袋に30枚入り。


開封したては、パリッパリです。
ジッパー付きのパッケージですが、早めに食べたほうが良さそうですね。


温かいごはんの上にのせると、湯気とともに山わさびのツーンとした香りも広がり、ますます食欲が増します。ご飯をくるんで食べると、ご飯と海苔の間に、山わさび醤油漬けを挟んだようなご飯になりました。本物よりかは少しマイルドなツーンでしたけど。

本物の山わさびをすりおろす時は、辛味成分が広がるため結構刺激も強く、面倒なこともあるので、この山わさび味付けのりは楽できて美味しいです!

コメント

  1. くまった より:

    先日はとても久しぶりの円山でしたがお会いできてとてもうれしかったです。ホクトとリラと1日交代ということで、翌日も時間がとれたので午後に行ってリラにも会えて感激です。
    ちなみにこの「北海道山わさび味のり」が欲しくって、スーパーを3件探したんだけどみつかりませんでした。どこで売っているのでしょうか?

    • MAYUMAYU より:

      また食べたくて、私も再び探しているのですが出会えていないのです。
      情報をつかめたら、お知らせいたします。

  2. くまった より:

    やはり、売ってないのですね。海苔が採れないとかいうのでそのせいかなと思いましたが、また行く際にでも情報お伺いしたいと思います。なおネットでは売ってるみたいですが北海道に行った際にでも買ってきたいなあと思っております。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました