スポンサーリンク

セイコーマートの「Secoma 京極の名水 珈琲ゼリー」はスッキリ美味しい

2023年5月30日に放送された「マツコの知らない世界」で紹介されたこともあってか、以降品薄な状態が続いており、なかなかお目にかかれなかったのですが、久しぶりに並んでいるのを見つけたのでいただいてきました。セコマの京極名水 珈琲ゼリーです。1個107円(税別)
北海道で作られた、セイコーマート商品なので、お土産にも良いですね。

パッケージの山は蝦夷富士とも呼ばれている羊蹄山(ようていざん/1,898m)。円錐形の形が富士山にも似ているのでそう呼ばれますが、北海道で一番高い山というわけではないです。北海道で一番高い山は大雪山系の旭岳(2,291m)です。

その羊蹄山の雪解け水が、長い年月をかけてろ過・浄化され、麓にある京極で大量に吹き出しています。その湧水の場所は、整備され「ふきだし公園」が作られ、一般の方が楽しめる場所になっています。環境庁の「名水百選」にも選ばれた天然水です。

その天然水で作られた珈琲ゼリーなのです。
製造は、京極町にある、北海道ミネラルウォーター株式会社。
ゼリー、ガムシロップ、コーヒーフレッシュ、それぞれの成分も表示されています。すべて合わせても1個52kcal。

ゼリーには、コーヒーフレッシュとシロップがついています。

コーヒーゼリーだけは無糖です。お好きな方は、シロップ、フレッシュをかける前に、ひとくち味わってみるのもよいでしょう。スッキリとした後味で、食後のデザートとしてもピッタリです。
昔、喫茶店で大人が食べるものだと思っていましたが、最近は喫茶店であまり見なくなったような気もします。もう日常の食べ物ですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました